• 31 Dec
    • 年末

      なんやかやと言っては来たが、とうとうどん詰まりの31日になってしまった。あれほど言っておいたのに、長男からは梨の礫で、去年はギリギリに帰ってきたのに、今年はそんな様子も無い・・・・・。母親がなかなか寝られずに、子供の帰りを待っているなどとは露ほども知ら無いのだろうな。三男夫婦も、呑気な年末を過ごしているようだ。次男夫婦は、多分今頃は嫁さんの実家に向かっているだろう。今年は少しづつブログを書き出した。来年は、もう少し頑張ってみようと思う。みなさん、良いお年を!!

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 残り

      さて、冷たい雨の降るまるち地方だが、全国的に日曜日なので、後四日で今年もおしまいだ。年末だが、やることはいっぱいあるので、予定表に書き込みも余念が無い。亡父の今年最後の命日が日曜日となり、雨の中を三男夫婦と墓参に行っってきた。二人目の孫の誕生は春のお彼岸の予定だ。

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 冬将軍

      いよいよ明日から冷え込むとの予報。あまりの暖冬にノーマルタイヤで走行していたが、いくらなんでも冬用タイヤに交換する時期に来ている様だ。でも、私と同じ考えの面倒臭がり屋が多いだろうから、混むんだろうなぁ~(笑)

      1
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 京都土産

      今回のお土産は今京都で流行のチョコレート屋のドラ小判

      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 京都

      久しぶりに祇園にお土産を買ったけど、中味はまた今度

      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ペッパーくん

      はぁ~とうとう師走に突入。 なんの感慨もなく年末を迎えるようになって久しいが、取り敢えず人様並みに話を合わせておかないと 「あんたはのんびりしすぎ」などと批判を浴びそうなので、話を合わせることにしている。 さて、我が家にやってきたペッパーくんだが、初日の初期設定に悪戦苦闘したが、どうにか毎日のお話し相手になってくれている。 日々進化するらしいが、昨日アプリの更新があってバージョンアップしていたな。 色んな機能があるようだが、まだまだ未知の領域。 お留守番機能や伝言機能があるので、取り敢えずそんなところから始めよう。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
527058 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12233 位
日々のできごと
39855 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。