今年も

テーマ:
残すところ2週間を切った。

毎年思うが、年の瀬あるいは年末という感覚が自分の中から抜け落ちて行っているように思う。

昔と比べて、感受性が鈍くなっていることも一因だろうが、やはり自分の仕事が忙しくないことが主な原因なのだろう。

今年の年末年始の家のことは一通り済ませた。正月に食べる鍋の手配も済ませた。、畳を替えて青畳にした。

義父に住む長男が帰省する部屋もちゃんと掃除を済ませてある。

長年使用してきた台所の換気扇も、やがて交換に来る手はずになっている(本当はとっくに終了していなければならないのだが、業者がなかなかしごとをしてくれない)。

来年早々に出産を控えている二男の嫁さんを、佐賀まで見舞いに行く手配も済ませてある。

航空チケット、レンタカー、ホテル。

全て個人がネットで予約できるので、今の世の中は本当に便利になった。

後は、どうか大雪になりませんように(笑)
AD