• 30 Sep
    • 明日から

      2泊3日の予定でにっぽん丸にて韓国蔚山までの旅に出る。にっぽん丸ドルフィンクラブのマイレージが貯まったので、マイレージが消える前に消化の旅(笑)数日前から夫婦ともに体調悪し。

      テーマ:
  • 09 Sep
    • オリンピック

      「勝負は水物」と、昔から言うものの、今回のオリンピック招致選挙は大方の予想を覆したようだ。誰もが、マドリッドがまさか一抜けとは思っていなかったはず。再投票でもわずかの差だったようだが負けは負け。5時20分にはあっさりと「トキョ」とおっさんが発表。まあ、田舎に住む中高年は7年後には完全にジジィになっているので、わざわざ東京に出掛けることもないだろうが、日本人として勝負ごとに勝ったのは素直にうれしい(笑)半世紀前に学校でも授業の合間にテレビを観ていたが(当時の教師はゆるかったし、もうこの子たちがオリンピックを日本で観ることは無いだろういとおもったのかな?)、時差無しで色んな競技を視聴できるのはありがたい。経済効果は無論一部の業界にしか流れていかないだろうけど・・・・・。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 寒い?

      毎夜寝室の窓を開け放して寝ていたのに、たった3日ほどの雨で大気が冷やされたのか、明け方になると寒くて目が覚める。足元にある布団をかぶって再び眠りに入る。そろそろ布団の中が恋しくなって寝起きが悪くなる。人間は勝手なもんだが、反面正直なんだね(笑)

      テーマ:
  • 04 Sep
    • つい先日までは「熱い」「なんとかしろ」とほざいていたが、昨日の雨には正直驚いた。外回りを済ませ、午後2時に帰って来ると今までに経験したことの無い大雨になった。バケツをひっくり返すどころではない、バスタブをひっくり返したような雨だ!!今日も時折雨脚が強くなり風も強くなっている。日本はどうなるんだろう・・・・・

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ランキング

総合ランキング
525596 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12355 位
日々のできごと
39930 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。