• 26 Jun
    • じじいとは?

      先日、妻に連絡があり、二男の嫁の妊娠を知った。予定日は来年の1月だという・・・・・。そういえば、2,3日前に会った同級生も間もなくじじいになると笑っていたな。実感は湧かない。自分の孫は可愛いというが、自分もそうなるのかな?

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 事実は小説よりも

      宅配業者が我が家にやってきた。妻が玄関に走る。ん?なかなか帰ってこないぞ。玄関先から大声で呼びつけられた。宅配業者が言うには、我が家の前庭にも猿がいるというのだ。タヌキやハクビシンがいるのは知っているぞ。さて、サンダル姿で前庭を覗いてみると・・・・・「ほ、ホンマや!」大きな猿が庭先の赤いグミを両手でむしって食べている(汗)余りの出来事に写真を撮ることも忘れていた。怖いので、すごすごと家に入り警察に電話。まるち市にも電話。半ばパニックだね。担当者いわく、まるち家の前にある山には野生のサルが生息しているのだという・・・・・。そんな話は初めて聞いたぞ!!う~ん。なにか対策を考えないといけないな。

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 旅行記3

      流石に黄金週間初日の成田空港だ。かなりの人出が・・・・・(汗)乗り継ぎ専用のイミグレを通過すると、すぐにANAのラウンジが見える。この入口を左に進むとビジネスラウンジ、右手に行くとスイートラウンジだ。ここは、所謂ファーストクラスや上級メンバー専用のラウンジということね。          お昼には少し間があるが、取り敢えずいつもの蕎麦とお寿司などを少しつまむ。          ここで思い立ってシャワールームを覗いてみることにした。近くの女の子を捕まえて空きを聞いてみると、大丈夫とのことでシャワールームの入り口まで案内してもらう。          なかなかのものだね(笑)

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 旅行記2

      オンスケで飛んだちっちゃなボンバルディア機。1時間ほどで成田に到着だが、今回のフライトは珍しい航路をたどり、いつもはその真上を通過する伊豆大島を左手に見てのフライトとなった。左手に富士山もきれいに見えた。         >定時に成田着。そのまま長~い通路をひたすら歩き、国際線乗り継ぎ専用のイミグレに進む。セキュリティで航空会社を尋ねられる・・・・・。中にはここから搭乗できない会社があるようだ。私の前のグループは逆戻りしていった。例の社長さん夫婦は、何故かここからではなく一旦外に出てからチェックインが必要だったらしく、私たちの側から姿を消した。ここも難なくクリアーして空港ラウンジへ・・・・・。今回は、アップグレードでファーストクラスの予約だったので、受付から右手にある未知の世界のスイートラウンジへ・・・・・。

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 旅行記1

      昨年の夏から結婚30周年を記念しての旅行を計画していたが、月日の経つのは実に早いもので、あっという間に旅行当日を迎えた。いつものように自宅から空港までは高速道路をぶっ飛ばせば1時間もかからない。午前8時の成田便に乗るのに自宅を6時40分に出れば楽勝だ。ただ、全てが個人手配だったので、手続きにはかなり時間はかかった。まず、地方空港から成田空港までの国内線の搭乗手続きがある(株主優待券を使ったのでこの手続きに少々時間が掛かった)のだが、そこから乗り継いでロンドン空港経由でローマ迄のフライトだ。うまくやらないと、ここからローマまで荷物が届か無いかも・・・・・(汗)手馴れていないせいか、若い女性職員は私の思うより手間をかけているように感じたが、あまり焦らせるとまた時間が掛かりそうなのでじっと待つ。ローマまでのチケットを貰い搭乗口に行くと、程無く搭乗案内が出る。機種はボンバルディアなので、歩いての搭乗となる。ん?私たちの前を歩いているカップルは、まるち地方では有名人の某上場企業の社長さんだ。人目に触れる場所で仲良く歩いているので、多分奥さんなんだろうけど、それにしては派手なオナゴだな・・・・・。          

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
12087796 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
37743 位
日々のできごと
106109 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。