• 25 May
    • 披露宴1

      式が終わり一息付く間もなく、親族の集合写真撮影もあり、何やかやで落ち着いて座る暇もない。一番最初の話では、1日に二件しか受けていないという挙式だったが、それにしては外が騒がしく、ロビーの1階も2階も知らない客で騒がしい・・・・・。何故か、知らない人が写場を覗いている(汗)式場の予約や途中で放棄された来賓や親戚へのお祝い返しの品定め以外は、新郎新婦の二人にお任せをしていたので、中身は全く分からない未知の世界の披露宴に突入した。まあ、、肝心な時に10日ほど旅行に行ってしまうような無責任(?)な親なのでそれも仕方ないな。取り敢えず式場の入り口に整列して招待客をお迎えするように指図される。おまけに、後でいくらでもお話をする暇があるので、入場の際には立ち話をしないようにとくぎを刺された。

      テーマ:
  • 24 May
    • 挙式

      挙式が終わり全員が屋外に出たが、折悪しく土砂降りだ。濡れるのが嫌で一番後ろから眺めていたが、サービスの「ホワイトピジョン」鳩百羽の放鳥とあいなった。          雨の中ご苦労様。みんな無事に家にたどり着いてね。

      テーマ:
  • 23 May
    • 挙式・披露宴

      朝から細かい雨が降っていたが、式が終わる頃には本降りになっていた。我々親族は早めに式場に入ってしまったので、どれだけ雨が降っても服は濡れないし気分も湿らないが、招待客はそうはいかない。申し訳ないとは思うが、この日は相手方の両親の希望で決めた日なので、私は関係ないと思うことにした。受付に立ってくれた若い4人は、二人の中学時代の同級生だ。女の子の方に見覚えはないが、男の子たちの方は当時のサッカー部員だったため良く知っている。しかし、卒業以来7年も経つと流石に大人びてきてすぐには分からなかった(汗)それでも、気安くファーストネームで呼んで嫌な顔をされないのは人徳か? (爆)        

      テーマ:
  • 11 May
    • どうにかこうにか

      三男の挙式当日を迎えた。何故か、今日だけが雨・・・・・明日からは晴れの予報だ(涙)雨降って地固まる。睡眠不足でフラフラ、妻は発熱でフラフラ・・・・・。根性で乗り切るか?

      テーマ:
  • 07 May
    • 黄金週間

      昨夜帰宅した。成田のラウンジで乗り継ぎ便を待っているときに入ったテレビニュースでは、成田は帰国ラッシュで5万9千人もいたそうだ。う~ん。 59000分の2がわたしらね?それにしても時差7時間を逆行してくるのには正直疲れた。年齢も有るのだろうが、とにかく良く歩いたからだろう。というか、歩くしか移動手段が無い?どちらにせよ、10日間の旅行は終わった。

      テーマ:
  • 06 May
AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

のんびりブログ
9045 位
日々のできごと
31002 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。