• 26 Mar
    • 今から

      お出掛け。明日からの船旅の為の前泊は神戸。天気に恵まれるといいなぁ~~

      テーマ:
  • 09 Mar
  • 08 Mar
    • 最近

      最近のブログには画像が無いね (;^_^Aうん。PC変えたりカメラを変えたらとんでもなくメンドクサイことになってしまって・・・・・ブロブに画像を転送していないんだな。少しづつ頑張ってみよう。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 河津桜

      我が家で一番早く咲く花は河津桜だ。ここしばらくの陽気で固く閉じていた蕾が膨らんできて、緑色の部分が多くなってきている。昨日は造園屋に電話をして、この桜の木だけでも雪吊りを外してくれと頼んでおいた。これからのしばらくは花の蕾の変化が楽しみになる。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 今朝

      明け方に変な夢を見た(ノ゚ο゚)ノどこかの仕事場(美術館のような広い場所)だろうが、私がそこの責任者の所へ挨拶に行くと、不機嫌そうに「来るのが遅い」と言われた。おまけに、仕事が遅い、汚い、もっと丁寧にやれと言われる。何故か、同業他社の役員クラスが私の目の前で黙々と仕事をしており、その責任者は、彼らのことをベタ褒めし、私たちの仕事は雑だと冷たくあしらわれる。肩を落として帰ろうとすると、広い通路のような場所に大量のゆで卵の殻が落ちている。それを両手いっぱいに拾い、ゴミ箱を探すが何所にも見当たらないのだ・・・・・。少し先に、何か撤収作業をしている一団がいたので、そこまで行き段ボールの中に殻を捨てても良いかと尋ねると、ここではまずいので何か持ってきますと若い女性が何処かに行ってしまった。しばらく待っていると、その娘が茶色い紙袋を差し出してここに入れろと言った。困惑していたら目が覚めた。

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 今日から

      3月。弥生ともいうな。私の○○回目の誕生日がもうすぐそこまで来ている(笑)今年に入ってからのストレスは半端じゃなかったので、今年の誕生日には東京まで遠征することになっている。田舎もんが東京さ行って、高級フランス料理食べて、IDエロワーズとかいうサーカスを観て帰る予定を組んでいる。別にアベノミクスに浮かれているわけではないが、たまにはこんな贅沢も許されても良いとは思う・・・・・。三男は披露宴の打ち合わせで帰宅するらしいが、そんなことはもう分投げた!!

      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ランキング

のんびりブログ
5374 位
日々のできごと
19515 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。