• 27 Feb
    • 衣装合わせ

      今月の残り少なくなったけれど、寒気の影響で相変わらずクソ寒いまるち地方。今朝も車載の気温計は氷点下を指していたし、少しスピードを出すとブレーキが利かなくなるほどのツルツルの路面状態だ。一昨日は午後一杯使っての衣装合わせだった。女の子はいい、色取り取りの着物やドレスを次々に着替えていく・・・・・。みっちり3時間ほど掛けての作業となった。今回は妹さんも来られて、家族総出でカメラの砲列を作る。本人は恥ずかしそうにしているが、モデルでもない限りこんな経験は今回一回限りだろう。

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 怒涛の二週間

      三男から結婚したい娘がいると伝えられて、突然のカミングアウトに夫婦ともに驚愕。相手の娘の職業や両親の職業を聞いて二度びっくり。まさに、公務員一家。とっても我が家とは家風が合わないと心配していたが、それは向こうの両親も同じだったらしく・・・・・。長期出張中の奈良県から何時間もかけて何度も帰省し、根気よく向こうの両親と話し合った結果、どうにか説得に成功し、私たち夫婦との対面も叶うことになった。会って見れば、三男から聞く両親像とは違い、なかなか話の分かる方々で、帰る頃には少しは打ち解けて、先々の話まで出るようになった。取り敢えずは、向こう様の都合の日取りに合わせて、式場選びと新居選びかな?空いているといいけど・・・・・。

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ランキング

総合ランキング
523814 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12162 位
日々のできごと
39566 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。