• 31 Jul
    • ううう

      昨日のまるち地方の最高気温は36度。暑いを通り越して熱い!!週間天気予報を見ていても、連続で35度を下回ることがないようだ。エコ生活を長年実践しているまるち家では、扇風機が大活躍中だが、年々体の方が弱っていくようで、いずれはエアコンの登場になるかもしれないな。毎日、救急車のサイレンが聞こえてくる。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 東京は

      酷暑。外を歩けば汗が噴き出す。だけど、電車の中はエアコンがガンガン効いていて別世界にいるようだ。町中にいても、店のエアコンから流れ出る涼しい風がたまに顔を撫でていく。東京電力管内は節電中のはずだったように記憶しているのだが・・・・・。とどめは東京タワー。オリンピックカラーだか知らないが、午前1時を過ぎてもまだライトアップしていたぞ。相変わらず能天気な国民性だな(汗)

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 上京

      お昼前の便で東京へ・・・・・。私たちが所属する業界団体から、社員に感謝状を頂けるということで、添乗員の代わりに・・・・・(笑)なにせ、二人とも田舎者なのでホテルも新橋に決定。大きな駅だと、迷わないしあくる日の交通にも便利だしね。えっ?そうそう、銀座も近いです(爆)

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 長男の帰還

      工場勤めの長男は、この夏に2回(次は旧盆ね)も休みがもらえるらしく、5連休のしょっぱなから帰省してきた。もっとも、夜中の帰還だったので私たち夫婦は夢の中だったが・・・・・(;^_^Aオリンピックの女子サッカー予選を観ながら待っていたが、あまりに遅いので床に就いたが、まさか2時過ぎとは・・・・・。お蔭で私は睡眠不足だぞ!!

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 着替え

              障子を夏戸に変えた。毎年、しんどくなってきている(汗)

      テーマ:
  • 10 Jul

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
523814 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12162 位
日々のできごと
39566 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。