• 25 Nov
    • 三男の帰還

      岐阜に住む三男チャラチャラボーイが帰ってきた。なんでも、就職先の会社から呼び出し(就職ガイダンス)があるらしい。ん?そういえばお前、少し前に「金髪サル野郎」になったばかりじゃぁねえか?金髪で会社へはいけないだろうと、ヘアマニュキアまで用意しておいてやったが、結局は前日の夜遅くに染め始めたので、うまく染まらずに「灰色髪サル野郎」に変身しただけ・・・・・。おまけに、手や指、おまけに顔の一部や地肌まで黒く染まっている(汗)おいおい・・・・・。まあ、来年の出社までには就活ブラックに染めるんでと、言い訳しておけよな(笑)         

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 地震

      昨夜7時過ぎに広島で地震があり、その余波でまるち地方でも震度1の地震があったが、深夜にも揺れた。妻は夢の中の出来事だと思っていたようだが、ジジイの私はすぐに目が覚めた。震度2程度で、すぐに揺れは収まったので、時間も確認せずにまた眠りについた。最近は各地で地震が多いようだ。日本列島が元に戻ろうとしているのかな?

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 安眠妨害

      昨夜は午後7時過ぎに地震があった。じっとしていたらすぐに揺れも収まり、直感で震度2くらいだと分かった。その日は早めの夕食を済ませ、バレーボール女子がドイツに勝ったのを確認してから床に就いた。ミシッグラグラありゃぁ?また地震だ!!妻も起きてきて私の手をつかんだ。布団の中でじっとして様子をうかがっていたが、それ以上に揺れる感じはしない。時計は午前3時46分を指していた。仕方なく、眠い目をこすりながらテレビをつける。家の中は特に異常はない。まるち地方の震度は3ふ~ん感じた揺れは3強くらいだったけど発表ではそんなものか・・・・・。あまりに眠いので布団に戻ったが、なかなかすぐには眠りにつけないでいたが、そのうちに眠りに入ったと思ったらすぐに起床時間になっていた。人間の感覚というものはいい加減なものだな(笑)

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 深い霧

      今朝のまるち地方は昨晩の土砂降りのせいか、早朝より深い霧に包まれた。いつもなら午前9時にもなると霧は晴れるのだが、今日に限ってはなかなか晴れてはくれなかった。明日からはずっと雨の予報が続く。これからのまるち地方は雨が多くなり、それがやがて雪に変わっていく。今年は大雪の予報も出ている。また、除雪機の点検をしておかなくてはいけないな。

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 雷雨

      昨夜は激しい雷雨だったが、夜明けとともに晴れてきたようだ。昨夜、妻と話していたことだが、年内には一度墓掃除に行きたいものだ。長男と三男の就職、二男の結婚がうまくまとまったのもご先祖様のおかげと感謝している。それなら、せめて、掃除くらいいないとね(笑)

      テーマ:
  • 14 Nov
    • とうとう

      まるち家の裏側にあるあいている土地に、不動産屋が建売住宅を建て始めたようだ。これで、我が家の明るかった台所も暗くなるな。春先になると、窓から見える田んぼに張った水が日の光を反射してキラキラときれいだったが、来年の春はそんな景色も見えなくなる。

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ずっと

      雨の一日。旅の疲れを癒すにはもってこいか?

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 帰国

      の途中。写真のアップだけでも忙しい(汗)

      テーマ:
  • 04 Nov
    • メインレストラン

                店名は「スカイライン」どこかで聞いたような名前だね(笑)この2階にもレストランはあるが、雰囲気が違うだけでメニューは同じらしいので、最初の夜以外はキャパのあるこちらで頂くことにした。それでも、イタリア料理とステーキハウスには出掛けたので、4回ほど利用しただけか・・・・・。ゆっくり行くと混んでいるので、こんな呼び出し機ももらう。          これを持って、写真プロムナードをうろついていると呼び出しがかかるという寸法だ。実にアメリカ的で合理的だね。

      テーマ:
  • 03 Nov
    • お休み

                毎夕、こんな楽しいタオルアートがベッド上におかれていて私たちの目を楽しませてくれた。しばらく釜山に行ってきます。

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 帰ろう

                おなかもいっぱいになってし、用事も済ませたので船に戻ろう・・・・・としたが          ちょうどエクスカーションを終えたグループと時間が重なったのだろう、すごい行列になっていた。          どんどん乗ってね。          船から眺めると、こんな感じで帰ってくるね。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • コナでランチ

      アメリカのパトカーのシステムはいまだによくわからない。個人の所有らしいクーペでも青ランプをつけて出動していく。          さて、本日のランチは寿司ランチにした。かなり本格的で、美味しい・・・・・とまでは言わないが、コナで食べる寿司としては上級だな。

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
532354 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12587 位
日々のできごと
40458 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。