• 29 Sep
    • 羽田空港

      いつものようにまるち空港から、今回は最終便に乗り羽田空港へ出発、定刻に到着し、シャトルバスに乗って国際線に向かった。チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐにラウンジへ・・・・・。ラウンジ内で軽く食事をしようと思っていたら、前回の時にはあったはずの巻き寿司やいなり寿司がない?!仕方なく、そばとカレーやその他ででおなかを納得させる(汗)やがて時間になったので搭乗口に向かった。掲示板の指示に従って歩いていくと・・・・・あれ?下に向かうなが~いエスカレーターがある。嫌な予感がするぞ。って、やはりたまり場になっていてガラス越しにバスが見える。今回も家族連れ(赤ちゃん連れ)が多い。最近の若い夫婦は自分たちの欲望を優先し、他人の迷惑も顧みずにこうやって飛行機に乗せて、子供が泣いても知らん顔を決め込もうとする。いつも迷惑しているんだよね。     バスは・・・・・     タラップで・・・・・     

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 旅行記

      今回の旅行はハワイ4島クルーズの旅だ。しかし、予約は完全な個人手配になった。何故かというと、色んな旅行社のホームページを探してみたが、そのほとんどが成田発の外国航空会社使用だったからだ。成田発着便はその時間帯に問題があり、夜に出発しホノルルには早朝に到着する。これまでは、その所為で時差ボケが強く出て辛かったのだ。私はその時間帯の7時間程度では熟睡出来ない。というか、全然眠くならないので一睡もしないでいるのだ。なので、羽田を深夜に発ってホノルルの午後に到着するANA便を選択した。クルーズ船の受付開始時間は午前11時からなので、これなら空港から直行することも可能だ。席はネットから予約した。

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 濃霧警報

      時差ボケ気味の頭なのに、草朝6時前から後ろの家の犬の声で起こされた。夏に、売れ残った建売に引っ越ししてきた若夫婦だが、家を購入した嬉しさからか、犬を飼った経験もないのにスイス産の大型犬を買ったのだと言っていたのを思い出した。最初は小さくて毛むくじゃらで、ぬいぐるみのように可愛かったようで、しばらくは室内で飼っていたようだが、最近は家の裏の砂利のところに放置されているのだ。散歩もろくにさせていないようで、糞尿の臭いが漂ってくるし、ウンチにハエもたかっている。そのハエが我が家の洗濯物にたかりに来るかと思うと、考えただけで背筋が寒くなってくる。今は生後4か月だが、8か月になればほぼ大人の体型になるのは私の経験で知っている。丁度冬に向かって大人になるのだが、犬小屋も作ってくれないかわいそうな犬はどうやって冬を越すんだろう?他人事・・・・・・いや他犬事ながら心配だ(笑)なかなか霧が晴れてこない。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 帰宅

      昨夜の午後10時過ぎに羽田空港に到着。その夜は空港内にある東急ホテルに宿泊。朝一の飛行機で帰ってきた。で、仕事ね(汗)たまっているわけでもないけど、やっぱりやっておかないと落ち着かない。ひょこっと、お客さんも来たりして・・・・・。

      テーマ:
  • 19 Sep
    • マウイ島にて

      ただ今現地時間午後4時20分。天気は晴れ、程々に暑い。今朝は早起きして、エクスカーションでハレアカラクレーター迄出かけて来た。その後は船で昼食を済ませ、シャトルバスでウオルマートまで必需品を買い出しに・・・・・。船内のインターネットカフェから無線LANに入りブログを更新。時間は沢山あるが、使い方が難しい。妻は夕べから体調が悪いらしく、よく眠る。私は時差ぼけであまりねむれなかったので、正反対の事象が起きているようだ。明日は、ゆっくり起きて、現地のローカルバスに乗ってラハイナに行く予定だ。

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 旅行

      4月から予定を組んでいた旅行は、いよいよ今夜出発となった。今回は飛行機で現地入りしての一週間の船旅だ。その間に、次男の入籍と引っ越しがあるが、そのことは長男に任せた(笑)帰ってきたら、また何かあるに決まっているから、その時にまた相談に乗ってやれば良いだろう。取りあえずは台風が心配だが、もう予定の変更はかなわない。

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 暑い

      これで連続で10日以上真夏日が続いているまるち地方。先日は中秋の名月だったのに、暑くて何もしたくない状態だった。まず、庭仕事をしたくない。洗車をしたくない。除草をしたくない。兎に角体を動かすのが億劫になっている。他人が言うには老化の始まりだというが、この暑さではそうもいえまい。もう少し涼しくなってくれないかなぁ~

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 内定

      長男の受けた面接でどうやら内定が出たようだ。流石に面接慣れしてきたのか、今回は厳しい質問に対してもうまく切り返せたようだ。後は本命の結果だが・・・・・月末まで出ないようだ。

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 就職戦線異状無し????

      長男が就職試験の為に上京していった。朝の7時半の列車に乗り、たった30分間の面談を終え、そのまま帰りの新幹線に飛び乗って帰宅したのが午後6時半・・・・・。今月末で今年度の新卒者の応募が実質的に閉め切られるため、彼に残された時間は本当にごく僅かだ。また、翌日も面接に出掛けていくようだが、ここまでで就職活動は打ち止めのようだ。あ~早く決まらないかな。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • ふと気が付いた

      長男の就職や次男の結婚の話で気をもむ毎日だったが、ふと気が付くと春に計画していたハワイ旅行が、もう来週になったんだと気が付いた(汗)国内便、国際便の予約はもうすでに終えている。今回はハワイ4島クルーズなので、船の予約も完了している。帰国日は夜遅くになるので、空港のそばにあるホテルも予約を入れてある。何の心配もないのだが、荷造りを全然やっていないぞ。今週中にぼちぼちはじめよう。

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
532354 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12587 位
日々のできごと
40458 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。