• 28 Apr
    • 新しいPC

      ずっと不調だった仕事用のPCを新調した。メーカーは同じでソニーのVAIO。OSもウインドウズXPから7になったけど、どことなく使い勝手が悪くてしっくりこない。日本語の変換が特にスムーズではなく、たまに日本語の変換ができなくなるのだ。困るなぁ~~~

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ホリエモン逝く

      長い間の裁判だったが、とうとう最高裁判所での争いにはならなかった。旧証券取引法では異例の事件であったことは確かだが、国家権力には個人の力では争えないことが多いのも事実だ。約2年半のお勤めを果たして、また我々の前にスマートになった顔を見せてほしいと思う。ただ、気になったのは「なぜ、僕だけ実刑なの?」と言っていたがあなたのナンバー2と言われていた宮内君は、とっくに刑期を終えて娑婆に戻ってきていますよ(笑)ま、お互いに連絡を取り合ってはいけないのだそうだから仕方がないか。

      テーマ:
  • 24 Apr
    • まるち地方は金曜日の夕方からずっと雨が降っている。春の雨は優しいはずなのに肌寒い。まだまだ春には遠いのだろうか?

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 昨夜は

      久しぶりにたくさんの雨が降った。桜も大分散っただろうな・・・・。さて、新学期や新年度が始まり、落ち着いて来た頃に地方統一選挙の後半戦が始まった。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 復興

      「ルネッサ~ンス」とワイン片手にコントをやっていた芸人貴族たちは、いつの間にかお茶の間のテレビから去っていった。「文芸復興」と日本では訳されていた時期もあったが、直訳では「再生」を意味し、今では呼び方も「ルネサンス」となったのだそうだ。さて、平時でも税収が上がらず、赤字国債の発行を考えていた政府与党だが、今回の地震・津波・原発事故のおかげで、それらの目算は銀河系の彼方へと吹き飛んでしまったようだ。どさくさに紛れて増税をしたいが、そうすれば経済が冷え込むのは目に見えている。国債を発行すれば、国際信用が落ち、金利が上がる。どちらを選んでも国民はもろ手を挙げて賛成はしてくれないだろう。残る手段は、米国国債を大量売りすることなんだろうが、「トモダチ」作戦をいち早く展開したオバマ大統領に、面と向かって云える引きこもり総理ではないな(笑)

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 当選

      今では少しばかり斜陽の領域に入った感じの松任谷由実ことユーミン(反対か?)今年も全国ツアーを実施するようで、それも久しぶりにまるち地方にもやってくるらしい。そこで、駄目元であちこちから申し込みをしてみたのだが・・・・・。結果は、全部ヒット!!結局、狭い会場の中なのに8席分も予約が出来てしまった(汗)お金はすでに払い込んでしまってあるので、どうやってさばくかは今のところ思案中。もし、欲しい人はこちらまでメッセージで申し込みををどうぞ。ただし先着順ですよ。応募者多数の場合は抽選でってことでお願いします。

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 春爛漫

      まるち地方の水銀柱はグングンあがる。堤防沿いの桜並木は満開となった。ああ、こういうときには田舎に住んでいて良かったと思う。あとどの位この桜を眺めることが出来るのだろう・・・・・。

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 最終日

           旅に出て一番面白くないのは、帰る日に天候が回復することだ。今回もそのパターンらしく、朝焼けがきれいだし海も穏やかだ。     何故か管区の違う巡視船「あまぎ」が併走している。「はてるま」の穴をカバーしているのかな?いずれにしても、初めての船旅が終わろうとしている。まさk、船に乗ってジェットコースターに乗るとは想像していなかった・・・・・。

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 日本船の証

                神棚があるところは流石に日本客船の証だね(笑)

      テーマ:
  • 12 Apr
    • にっぽん丸操舵室

      与那国島に上陸がかなわなかったので、この日は終日航海の日となった。資料によれば、終日航海の日は操舵室を見学できるとあったので、クルージングマネージャーを捕まえて聞いてみたが、今日は破天のため難しいとの返事だった。ふ~ん、そうなんだぁ。と思っていたところ、気を利かせた船長が操舵室の見学を許可してくれた。私らは真っ先に並び、誰よりも先に操舵室に乱入(笑)人への無い写真を撮ることに成功した。

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 統一地方選挙前半戦

      私の友人達が県議選に出馬していたが、一人は楽々、もう一人はギリギリに近いところで当選を果たした。今朝、8時過ぎに電話をしてみたが留守電だったが、しばらくしてから返信が来た。しばらくはゆっくりしても良いだろう?とは言っても、本人はお礼参りで忙しかったようだ。

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 今日から

      関西方面に出張でやんす。怖くて関東方面は止めました。

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 神戸といえば

           この中華街もはずせない。     私はここでガラスのぐい飲み(五千円也)を買った。消費は大切だ。妻は               シュークリームを買って、その場で食べた(汗)

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 駅前マラソン

      今日はまるち地方の駅前マラソンの開催日だ。まるち家の家の前がコースになっている為に、午前中の出入りは禁止となってしまう。1年の経つのは早いものだと改めて感心する。昨年は、お腹が痛いからトイレを貸して欲しいと、若い女性が我が家に転がり込んで来た。余りに長いので、丁度通りかかった大会役員らしき老人を捕まえて、迎えの車の手配をさせてことがち昨日のように思える。今年は、もう来ないでね(汗)

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 異人館

           有名な「風見鶏の家」は生憎と改装中で入館出来ず。でも、まあ、これは外から見られればいいよね(笑)   昼食はこの神戸ポートタワーの中にある食堂で・・・・・。

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 神戸

           何故か連絡無しにキャンセルする客がいて、10分遅れでバスは神戸へと向かった。自分で運転していないとすごく気楽だ。感覚的にはあっという間に到着した。          神戸の坂は相変わらずにキツイ!!     5館入場出来るチケットを入手したので、取り敢えずは一番高台にあるうろこの家に・・・・・。     流石に見晴らしは抜群。

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
488018 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
11244 位
日々のできごと
37197 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。