• 28 Feb
    • 望洋楼

           ここは、まるち地方にある老舗で、屈指の海沿いにある料理旅館だ。今回は、業界の集まりでここで蟹尽くし宴会が開かれる。もう少し天気が良ければ、海に沈んでいく夕日がきれいに見えるのだが、今日は雲が多く残念な天気となった。     先付     雲子

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 驚き

      三男チャラチャラボーイの就職内定通知書が届いた。こんなに早く貰えるなんて、驚き桃の木山椒の木 だね。この不況の中、誉めてやりたいです!!

      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 就職セミナー

      帰ったばかりだと思っていた三男チャラチャラボーイが、数日後にまたやってきた。今度はまるち地方の商工会議所で行われるのだそうだ。     沢山の学生達・・・・・。自宅から近いので送り迎えをしてやったが、たった2社しかないはずなのに、なかなか会場から出てこない・・・・・。どうなっているのか様子を伺いに行って見ると・・・・・。全然関係の無い会社のブースに座っているではないか!!おいおい、それは娑婆をなめているんではないの?     

      テーマ:
  • 23 Feb
    • 今日は

      朝から晩までバタバタした一日だったな。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 春遠からじ

      沖縄から帰ってきてからというもの、毎日毎日除雪の日々を過ごしてきたけれど、まるち地方には珍しくここ一週間は晴れのマークが続いている。この分なら、冬用タイヤも外せば良いのでは? と思えるような陽気なのだ。勿論、我が家のあちこちや、町の中にはまだまだ雪の塊が残ってはいるが、そう遠くないうちに解けてなくなることだろう。少しづつ春が近づいて来ているのを肌で感じる今日この頃だ。

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 記念碑

           沖縄が1987(昭和53年)に道路交通法の一斉変更が行われ、「人は右、車は左」へと移行した事を記念して建てられたそうです。この大々的な変更は、午前6時に一斉に実施され、わずか8時間の間に県内すべての道路標識や表示の切り替え作業が行われたそうです。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • サイダー

           船に帰って来てもなかなか出航しない。やがて、船内放送があり、乗組員の一人の行方が知れないのだということだった。で、出航を1日ずらしての事となった。新たなオプショナルツアーも募ったようだが、私達はのんびりと散歩がてらに、ブラブラと徒歩で石垣島の観光をしてみた。スポーツバー内で飲める「会津磐梯サイダー」この船でしか飲めないらしい・・・・・。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 石垣島

           港から地図を片手に、ブラブラと町の中心地らしきところまで歩いた。      夜が賑やかそうな通りを過ぎてアーケードに入ると、ご他聞にもれずここにも公設市場があった。ここから博物館に向かったが、平屋建てで、内部はガラクタ(昔の生活用品)が雑然と並べられた感じの展示で、10分も居れば事足りるような感じだな(汗)

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 到着

      運送状: 726◯◯◯◯DHL施設へ到着 NAGOYA OUTSKIRTS - JAPAN発送通知サービスを利用する Thursday, February 17, 2011 at 12:37発送都市/国: BORDEAUX - FRANCE 受取都市/国: NAGOYA OUTSKIRTS - JAPAN Thursday, February 17, 2011 取り扱いセンター 時間 18 DHL施設へ到着 NAGOYA OUTSKIRTS - JAPAN NAGOYA OUTSKIRTS - JAPAN 12:37 17 DHL施設から出発 NAGOYA CBD - JAPAN NAGOYA CBD - JAPAN 10:05 16 DHL施設にて搬送処理中 NAGOYA CBD - JAPAN NAGOYA CBD - JAPAN 09:59 15 通関許可 NAGOYA CBD - JAPAN NAGOYA CBD - JAPAN 08:00 14 DHL施設へ到着 NAGOYA CBD - JAPAN NAGOYA CBD - JAPAN 07:46 13 DHL施設から出発 HONG KONG - HONG KONG HONG KONG - HONG KONG 02:57 12 DHL施設にて搬送処理中 HONG KONG - HONG KONG HONG KONG - HONG KONG 02:52 11 通関許可 HONG KONG - HONG KONG HONG KONG - HONG KONG 00:48 10 DHL施設へ到着 HONG KONG - HONG KONG HONG KONG - HONG KONG 00:46 Wednesday, February 16, 2011 取り扱いセンター 時間 9 DHL施設から出発 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 06:34 8 DHL施設にて搬送処理中 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 01:37 7 DHL施設へ到着 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 00:29 Tuesday, February 15, 2011 取り扱いセンター 時間 6 DHL施設から出発 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:31 5 転送中 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:24 4 DHL施設へ到着 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:15 3 DHL施設から出発 BORDEAUX - FRANCE BORDEAUX - FRANCE 20:54 2 DHL施設にて搬送処理中 BORDEAUX - FRANCE BORDEAUX - FRANCE 19:18 1 荷物集荷 BORDEAUX - FRANCE 17:30 2月15日にフランスを出発した荷物は、2月17日の午後3時37分に自宅に届いた。それも名古屋を出発してからきっちり3時間後にだ。恐るべしDHL・・・・。

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ワイン

      いつものワインをいつものワインショップで買った。以下は、どのような経過で自宅まで配送されるかを追跡出来るDHLのシステムだ。考えてみると怖い様な気もする・・・・・。Wednesday, February 16, 2011 取り扱いセンター 時間 8 DHL施設にて搬送処理中 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 01:37 7 DHL施設へ到着 LEIPZIG - GERMANY LEIPZIG - GERMANY 00:29 Tuesday, February 15, 2011 取り扱いセンター 時間 6 DHL施設から出発 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:31 5 転送中 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:24 4 DHL施設へ到着 NANTES - FRANCE NANTES - FRANCE 22:15 3 DHL施設から出発 BORDEAUX - FRANCE BORDEAUX - FRANCE 20:54 2 DHL施設にて搬送処理中 BORDEAUX - FRANCE BORDEAUX - FRANCE 19:18 1 荷物集荷 BORDEAUX - FRANCE 17:30

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 由布島

           マングローブを堪能してからは、昔は住民がいたけれど、今では無人島となっているという由布島観光。島までは歩いても渡れる程の水深だが、観光地なので牛車に乗って往復するシステムになっているのだそうだ。オスやメス、老いも若きも揃えてあるらしく、夫々に名前が付いているのだそうだ。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 西表島

           石垣島から高速船に乗り西表島に・・・・・。     川にはこんな観光船がかなりの数行き来している。     樹齢数百年のこの樹を見てから折り返しとなる。

      テーマ:
  • 14 Feb
    • カードキー

           非接触式のルームキー。これが上下船時のセキュリティチェックのIDにもなっている。カードリーダーにかざすだけなので、簡単にセキュリティを通過出来るのだ。便利になったね。

      テーマ:
  • 13 Feb
    • 大浴場

           日本船籍の船にあるのはこの大浴場。日本人の中高年には有り難い施設だね(笑)サウナも併設されているけど、内部は撮影出来なかったよ。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 船内設備

           2階にある自動販売機群。因に缶ビールは330円でした。     ここも2階にあるランドリー施設。短い旅行だったんで今回は使わなかったけれど、長旅では必ず必要になってくるんだろうなぁ~

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 石垣島入港

      なんでも海上保安庁の船が緊急出港のため、私たちの船は待たされるのだと言う船内放送が・・・・・。約30分ほど遅れて入港。それでも、石垣島の人たちは寒い中を待ってくれていて、特に子ども達の踊りに感激!!     一番ショックだったのは海上保安庁の巡視船「はてるま」の無残な姿。     こんなに穴があくまで突っ込んできた中国船を、日本政府は何故許してしまったのか、本当に理解に苦しむな。こんなところで接岸したままにしておくくらいなら、北朝鮮の不審船の時のように、東京のお台場にでも繋いでおいて、中国人観光客に見せてやれ・・・・・と思った

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 船内バー

      にっぽん丸にはバーが二ヶ所作られている。ひとつはラウンジとレストランの間にある日本酒や焼酎がメインになっている。もうひとつは、私の滞在する部屋からたった7歩で到着するメインバー。こんなにベッドから近いバーで飲むのは生まれて初めて・・・・・(笑)      中はこうなっている。      

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 船内

           エレベーターホールから通路を・・・・・。     今回はこのお部屋に宿泊。

      テーマ:
  • 08 Feb
  • 07 Feb
    • 国際通

      戦後の荒廃の中で急激に発展したので「奇跡の1マイル」と呼ばれた那覇随一の繁華街だ。首里城を観光した後も時間が余りまくったので、仕方なく前倒しでそこに向かうことにした。首里から国際通まではタクシーに乗った。少し歩き疲れたので楽もしたい(汗)     国際通りから市場通りに入る。     人気の辺銀食堂のラー油があちこちに並んでいる。これってレアモンじゃぁなかったの?     公設市場ではこんな魚も売っていた。

      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

のんびりブログ
34043 位
日々のできごと
95944 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。