• 29 Nov
    • キタ~

      随分とブログの更新をサボっていたけど、そろそろ書かないとなぁ~とは思いつつ、余りの出来事の多さに茫然自失の状態でやはり書けていない(笑)で,今流行の「未後悔株募集」の案内がとうとうまるち家にもやってきたので報告することに・・・・・。まずは、どこで調べてきたのか、電話帳にも載せていないまるち家の自宅に電話が掛かってきた。妻が出たが、なんでこの電話番号を知ったのかとの質問に対して「全国の経営状態の良い会社を調べて案内しています」と、寝ぼけた答えが返ってきたのだそうだ。ま、百歩譲って、会社の電話なら分かるがどうして個人の自宅の住所や電話番号が分かるのかな?その時は適当に返事をしておいたら、送ってきたよ案内書を・・・・・。早速、中を見てみると、会社の営業案内書や工事実績、特許取得証明などが入っていた。で、肝心の株式募集要項だが、これまたお笑いなんだよね。今回は2700株ほどの募集で、一株8万円で募集するらしい。これを、次の決算の後に上場予定で、上場すれば株は一気に倍になると書いてある。勿論、直近の決算書などあるはずも無い。まあ、予定は予定なので、上場できませんでした・・・・・。と言い訳は出来るかな?ネットで調べてみると、確かのちゃっちいホームページは存在する。住所や電話番号の整合性も取れている。でも、ネット上では何でも出来る。最近の詐欺は手が混んでいる。そのうちに電話がかかってくるんだろうな~。

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 博多より

      ただ今福岡に出張中。まるち地方とは違い朝から晴れている。晴れているが、一日中建物の中で講習会。この資格がないと仕事が出来無いので仕方がないが、今後は一切の資格の更新はしないと宣言しているので、これが最後となる。さて、そろそろ始まるようだ。iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 06 Nov
    • ただ今

      台北松山空港の搭乗待合室。もうすぐ搭乗案内時間だが、空港内にWi-Fiがあるとは知らなかった(~_~;)さて

      テーマ:
  • 03 Nov
    • 旅行

      今日から業界のメンバーで台湾に・・・・・。新しい羽田空港からの出発なので楽しみだ。お茶とからすみとパイナップルケーキを買わなくちゃ(笑)

      テーマ:
  • 02 Nov
    • たぬき

      日曜日の午後11時前。風呂に入ろうとしていた妻が書斎に居た私を呼んだ。なんでも凄い声がして、誰かが刺されたようだというのだ。仕方なく、長男と二人で懐中電灯を手に表に出てみると・・・・・。暗い路上に暗い固まりがひとつあった。嫌な予感がして灯りを向けてみると、なんとその固まりはたぬきではないか!う~ん。じっとはしているがまだ息は有るようだ。なんとか道路から除けてやらないとまた次の車に轢かれてしまうだろう。いくら田舎でもそこそこ車は通るのでこちらも怖い。そうこうしているうちに車はやって来る。ライトをクルクル回して注意を促してやると、徐行してやり過ごしてくれたいたが、そのうち1台の車が猛スピードでやってきた。ライトを回しても一向にスピードを緩める事も無く、結局はたぬきを轢いてしまった。私の目の前で鈍い音がした。おっさんでもこれは嫌だった。その車は停車し、バックして来る。乗っていたのは二十歳前後の男の子が4人。折角ライトを回して知らせてあげたのに・・・・・。車は壊れるし、たぬきは死んでしまうしねぇ~。仕方なく亡がらを舗道上にあげて警察に知らせておいた。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • もう

      11月になってしまった。今年も残り2ヶ月ね・・・・・。まずは、我が家の除雪機「赤い流星号」の点検をしなくては・・・・

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ランキング

総合ランキング
12087796 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
37743 位
日々のできごと
106109 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。