キタ~

テーマ:
随分とブログの更新をサボっていたけど、そろそろ書かないとなぁ~とは思いつつ、余りの出来事の多さに茫然自失の状態でやはり書けていない(笑)

で,今流行の「未後悔株募集」の案内がとうとうまるち家にもやってきたので報告することに・・・・・。

まずは、どこで調べてきたのか、電話帳にも載せていないまるち家の自宅に電話が掛かってきた。

妻が出たが、なんでこの電話番号を知ったのかとの質問に対して「全国の経営状態の良い会社を調べて案内しています」

と、寝ぼけた答えが返ってきたのだそうだ。

ま、百歩譲って、会社の電話なら分かるがどうして個人の自宅の住所や電話番号が分かるのかな?

その時は適当に返事をしておいたら、送ってきたよ案内書を・・・・・。

早速、中を見てみると、会社の営業案内書や工事実績、特許取得証明などが入っていた。

で、肝心の株式募集要項だが、これまたお笑いなんだよね。

今回は2700株ほどの募集で、一株8万円で募集するらしい。

これを、次の決算の後に上場予定で、上場すれば株は一気に倍になると書いてある。

勿論、直近の決算書などあるはずも無い。

まあ、予定は予定なので、上場できませんでした・・・・・。と言い訳は出来るかな?

ネットで調べてみると、確かのちゃっちいホームページは存在する。

住所や電話番号の整合性も取れている。

でも、ネット上では何でも出来る。

最近の詐欺は手が混んでいる。

そのうちに電話がかかってくるんだろうな~。
AD