• 25 Oct
    • ブログ

      2004年10月19日からこのブログを書き出した。それからの6年間は、ほぼ毎日このブログを更新してきたが、最近は何故か疲れが出てきたようで、ネタや画像はあるのだがなかなか手をつけられないで居た。結論としては・・・・・まあ、ボチボチやっていきますわ(笑)

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ブログ休止

      何故か疲れているこの頃の私。しばらくブログを休んでみてもやる気が出ず・・・・・。このまま休止しようかと考え中。

      テーマ:
  • 12 Oct
    • あ、足が・・・・・

      午前6時に目が覚めた。右膝に激痛が・・・・・(汗)昔はアキレス腱などが痛くなったが、今度は膝なのか?医者に行っても原因不明で、そのうちに治まってしまうのでそれ以上には検査はしていなかった。湿布を貼り、痛み止めを飲んでいるが、歩くのには不自由を感じる。明日は大丈夫かな?

      テーマ:
  • 10 Oct
    • 美瑛

           美瑛を一躍有名にしたポスターの写真家の記念館。色々な写真が飾ってあったが、売り物の写真もある。 有るには有るが、故人の作品ではない写真が多く、サインもスタンプサインだ。本人の作品にはちゃんとしたサインがされていたが、なにせ値段にかなりの開きが有る。15万円の作品が本人のものだったが、かなり悩んだが買うのは止めた。

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 富良野

           富良野の町から少し揺られると「四季彩の森」という観光地に着く。周りには邪魔な電柱が無く、きれいなお花畑がある。     個人的にはこれが好き(笑)     

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 観光地

           観光地と言うものは突然出来るもののようだ。ここは通称「青い池」と呼ばれている。 国の砂防工事のために出来た池なのだが、そこに水が溜まって出来た人造湖だ。なんでも、美瑛川の水の成分が下に溜まって青く映るそうだが、雪溶けのときが一番青くなると聞いたが、夏や秋にはカメラに余りきれいには写らない様だ。     富良野ワイン工場     新しい樽が眠っている。試飲をして自宅に1ケース、妻の実家にも送っておいた。

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 札幌から

      夕方過ぎには新千歳空港に到着し、近くにある朝◯ビアホールで夕食をとる。焼き肉食べ放題、飲み物飲み放題で、焼きそばや寿司やその他にもケーキなども食べ放題。でも、固い肉は食べたくない・・・・・。写真に写すまでもなく札幌のホテルに向かった。明くる日は8時半にホテルを出発。軽く観光がてら(車窓から)     高速で旭川方面に・・・・・。     トイレ休憩で寄ったサービスエリアではこんなものを見つけた。     こんな田舎には無料化実験が似合うのね(笑)

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 北海道

           社員旅行で北海道の旅に出掛けた。まるち地方からバスで約3時間程揺られ、中部空港セントレアに到着。団体カウンターはここなのか・・・・・。     この飛行機で行くんだね。     まあまあの大きさの機材なので少し安心(笑)     エンジンの後ろはやはりうるさい・・・・・。

      テーマ:
  • 03 Oct
    • どちらが・・・・・

           偽物だと思いますか?正解者には賞品を贈呈します・・・・・ただし、正解者多数の場合は抽選ね(笑)

      テーマ:
  • 02 Oct
    • ボストン美術館

           団体用の入り口から入ったので、正面の写真は無い。     この左手はカフェとミュージアムショップになっている。     お~流石にアメリカの機械は凄いぞ!!     美術館の荷物預かり証はそれぞれに特徴があるね。

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月

      10月になったと思ったらまたまた旅行。考えてみたら9月、10月、11月と月初めに旅行することになっていたんだな。しかも、旅行から帰ってすぐに出張が入っているのも同じ(汗)なかなか疲れが取れんわね。さて、今回は北海道に行って来るよ。札幌、旭川方面。旭川には初めて行くんだけど、ラーメンと動物園以外に何かあるのかな?

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
523814 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
12162 位
日々のできごと
39566 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。