大晦日

テーマ:
今日は朝からまるち地方にしては珍しく晴れた暖かな日となった。  ゆっくり起きた私は今月の19日から急性肝炎でホテル(病院)に引きこもった友人を見舞いに出掛けた。 出掛けると云ってもまるち家から車で数分の距離しかないのだが・・・・・。

肝炎患者はご飯に野菜しか食べられないらしいので、前日に無精者でも食べられそうな果物を、デパートで買っておいて持参した。

中堅の土建屋の社長らしく個室にいたが、入院から2週間近く経っていたので、肝炎患者なのに良く喋る (;^_^A  一時は命も危うかったらしいが、今は快方に向かっているらしい。

少し窶れて、体を見せてもらうと完全に黄疸が出ているのが良く分かったが、数値が下がってきているので、急変して正月から葬式になる事はなさそうだった。

その後は、会社に行って最後のお勤めを果たし、家に帰ってきてからは昼食抜きで良く働いた。  自分の車は昨日の雨で汚れていたので洗車した。 洗面所の床にワックスを掛け、全体を清拭し、要らないものを片づけた。 その後は、家中の床をワックス掛けし、玄関先を清掃し、周りを雑巾で拭き、玄関の電灯もきれいにした。

その他諸々・・・・・。  私はクリーニングマシーンとなり、疲労の極致まで年末の大掃除を堪能した (:D)| ̄|_

皆さん、よいお歳を・・・・・・m(_ _)m
AD