浮世似顔絵 〜 伝統文化を楽しく味わえる絵画

浮世絵風の似顔絵を描きます。現在はイベント出店とデジタル制作がメイン。


テーマ:
楽描き屋では、イベント・ワークショップを実施しております。

絵の面白さや楽しさ、その不思議なチカラを伝える活動をしております。

ワークをすることで、自分の内面に新たな気付きがあるでしょう。

皆と語ることで思いもよらぬ閃きがあるかもしれません。

塗り絵ワークや特殊似顔絵セッション、サブカル系のイベントを開催してきました。




さらに、講座による知識提供もさせていただきます。

理解することは気付きそのもの、知ることで救われることがあります。

・絵やイラスト講座
・美術に関する講座
・その他、絵とココロに関するセミナー

ご希望に応じて開催致します。


○過去に開催したイベント・ワークショップ

「あなたの心をアートで咲かそうお茶会 in 光流会」

光流会というイベントで、ワークを開催させていただきました。
塗り絵を通じて自分の殻を外していきました。

ただ単に線画に色を塗るのではなく、ちょっと工夫をすることで、心理的な壁を超えることができます。
参加者さまから「気付きが得られた」「すっきりした」等のお声をいただきました。





「神戸発!アニメ・マンガおしゃべりカフェ会」

神戸三宮のレンタルスペース「なゆた」さんで開催したサブカル系お茶会。
好きなアニメやマンガについて好きなだけ語る会です。
過去三回開催しております。



「お仕事相談カフェ会 ~簡易決算書セミナー」

確定申告が迫る2月上旬。
簡単な決算書セミナーを実施致しました。

時期が時期だけに、税金関連の話が集中。
「所得税は10種類あるんだよ!」ってところから「源泉徴収の仕組み!」まで。
参加者さまにもご好評いただきました。



絵の楽しさを伝えるワークショップから、実用的なセミナーや講座まで。
ご要望に応じて開催させていただいております。

□絵を楽しみたい方。
□皆で色んな気付きを得たい方。
□ワークに没頭してリフレッシュしたい方。
□絵が描けるようになりたい方。
□何らかの知識や理解が欲しい方。

そして

□人生を楽しみたい方!!!

当てはまる方はご連絡下さい。
イベントやワークショップを開催させていただきます。

※連絡は「お問い合わせフォーム」
 またはart@mu-life.comより。
 詳細はやり取りの中で打ち合わせていきます。

皆様がスッキリと笑顔になる日を、楽しみにしております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浮世似顔絵師 村井さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。