浮世似顔絵 〜 伝統文化を楽しく味わえる絵画

浮世絵風の似顔絵を描きます。現在はイベント出店とデジタル制作がメイン。


テーマ:
あれはもう12月の話になるのかな。

普段からお世話になっていた
女神知砂さん占星術師kenaz光さんに
お声がけいただいたのは。

「二人のイベント『光流会』で、
アートセラピーのワークやってくれませんか?」

この誘いに二つ返事で応じた私は、
塗り絵ワークの開発に勤しむことになったのです。

愛を光に変えて流すお茶会「光流会」。

その名に恥じぬワークショップを。




塗り絵ってのは不思議なもので。

同じ線画から描き始めたにも関わらず、
描いた人によって色や形が変わるんです。

例えば作業中の写真を御覧下さい。






色も形も塗る順番も何もかもバラバラ。

だけど、それでいいんです。

十人十色。

皆、それぞれあるがままでOK。

正解も間違いも無いのです。





今回の塗り絵ワークは、
殻を破ることをメインテーマにしました。

誰もが頭の中では想像の羽根を伸ばすことが出来ます。

しかし現実は…なかなか行動に移せない。

人間はどうしても現状維持を選んでしまう傾向が強いです。


それならば、光流会の場で引力を突き破ってやろう!ってなもんです。

塗り絵の枠に囚われず描くなんて当たり前。

みどりさんの曼荼羅



やっさまんの曼荼羅




決まった形に色を置いていく。

それだけでも自分の心の内観が進みます。

自分の内側を見つめることで、心の中の壁に気づく。

壁を壊すことで外に出るコトが出来ます。




色んな方の感想が寄せられております。

主催の女神知砂さんのご感想記事

やっさまんのご感想記事

みどりさんのご感想記事

ともこさんのご感想記事

marieさんのご感想記事



「スッキリした!」と言う方もいらっしゃれば…

「色んな気付きを得た」と言う方もいらっしゃいます。

心の奥底にヒットしているのであれば嬉しい限りです。



主催のお二人、女神知砂さんとkenaz光さん。

15名もの参加者さま。

本当に感謝です、ありがとうございます。

これからも、アートワークを通じて愛のエネルギーを回していきます(^^)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浮世似顔絵師 村政さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。