浮世似顔絵 〜 伝統文化を楽しく味わえる絵画

浮世絵風の似顔絵を描きます。現在はイベント出店とデジタル制作がメイン。


テーマ:
一昨日は心地よい疲労感を味わいました。
 
以前から告知していた、お仕事相談カフェ会を開催したんです。




そのカフェ会で、おまけとして簡易決算書セミナーをやったのですが…
なかなか白熱しました。

なんと税金関係の話だけで一時間以上!!

数年ぶりに不動産所得だとか譲渡所得だとか語りましたね。
 
「所得税は10種類あるんだよ!!」って話から
「白色と青色ってなんやねん」って話まで。

利用しているサロンが去年から法人化したので、法人税の話も致しました。
 



ちょっとビックリしたのは、源泉徴収の意味合いが広まっていないコト。

自分の代わりに支払元が先に払ってくれてるんだよ!って意味なんだけど。

「この国は税金教育すべきやろ…」とか思ってしまった。

税金は全ての国民に関わることなのに(汗

 
もちろん、カフェ会の趣旨であるアイデアや夢の話も盛り上がりました。

未来の働き方について、色々と考えさせられましたね。

 
なかなか充実した一日。

参加者さま、サロンオーナーのぼんちゃんに感謝です!

楽しい場をどんどん設けていきたいものですね(^^)ノ




●イベント情報

第8回 光流会「あなたの心をアートで咲かそう!」お茶会

日時:2/18(土) 13:30〜16:30 残3名様
場所:神戸東灘区民センター会議室4

今回は塗り絵ワークセラピー付き!
スピリチュアルなお話もたくさん飛び出します。

お申し込みは「まめねこ堂お問い合わせサイト」まで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浮世似顔絵師 村政さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。