ひげ脱毛の注意点!今の季節の日焼けは十分ご注意ください!! | Mulgrooのブログ

Mulgrooのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんにちは。

最近真夏とまではいきませんが日差しが強くなってきました。

ひげ脱毛中、またこれから始めようとご検討中の方。日焼けだけは十分にご注意ください

なぜ脱毛中の日焼けがダメかというと、機械が黒いものに反応するように出来ているので、日焼けをすると、毛だけではなく皮膚の方にも反応してしまいます。

皮膚にも反応すれば当然火傷のリスクが高まります。
また火傷にならなかったにせよ、白斑を起こしてしまうこともあるので、あまりにも日焼けがひどい場合はご来店頂いてもお手入れが出来ない場合があります。

無理にパワーを落として照射し、効果も中途半端な状態で1回消化となるとちょっと残念です。

そうならないためにもこまめにUVケアをしたり、なるべく日陰に入るなど、日々のちょっとした積み重ねが大事になってきます。

安全で効率よく脱毛を進めて行くにはとても大切な事です(*^^*)

焼けてしまったらなるべく保湿を心がけるとおさまりやすくなります。

効果の出方次第で後々の脱毛にかける時間とお金の節約にもつながるので、ひげ脱毛を行う上での重要ポイントです。

これから楽しい夏のレジャーがいっぱいです(^o^)丿
このポイントだけ頭の片隅にお楽しみくださいませ!!