印象コーチ・小山まきのブログ

♦︎セミナー講師
♦︎メンタルコーチ
♦︎イメージコンサルティング
♦︎フレグランススペシャリスト

セルフイメージをあげるコーチング・セミナーの開催と
内面の魅力を視覚化するイメージコンサルティングを行っています。


テーマ:

12/12開催

なりたいわたしを視覚化するコラージュ講座

詳細はこちら


こんにちは。印象コーチの小山まきです。

>>>わたしのプロフィールはこちら


先日、母校MAICのイメージコンサルタント養成講座にて

開業前の生徒さま向けに『開業の為のマインドセット』を講義してきましたメモ

サブタイトルは「元ネガティブによるネガティブのための開業講座」です。←勝手に決めた笑


{06CBE827-9768-4130-8490-E5CCEFE1A202:01}


今まで「雇われる側」しか経験したことのない人にとって開業は未知の世界。

いくらスキルを身に付けても、資格を取っても…開業に踏み切るには勇気がいります。

昔のわたしのようなネガティブ思考だったら尚更…


開業なんて未知の世界ビックリマーク

こわい…

私にそんな事できるのかな

うまくいかなかったらどうしよう…

私はまだまだ経験も資格も不充分だから…まだ起業なんて出来ない


頭の中は不安でいっぱい。

そうして、とりあえず自信を付けるべく資格取得や新しいスクールに通ってみる…


もちろん、資格取得やスクールに通うことが悪いことでは決してありません。

新しい分野を学んだり知識やスキルを身につけることは、とても楽しいしお客様への貢献に繋がります。


しかし、それが自分に自信を付けるため・恐怖心をかき消すためだったら…

それはもうエンドレスビックリマーク

だって周りを見渡せば、自分が持っていないスキルや経歴を持っている人なんていくらでもいます。


こうして起業に踏み切れずに何年も経っている方が沢山いらっしゃるそうです。

もったいないですよね。


ではどうすればいいか?

それは、考えるな!行動しろ!が答えです笑


周りを見渡して周りと比べて自信をなくすのではなく、自分に集中するんです。

自分自身が本当に欲しいもの、いきたい世界をしっかり認識し、あとはずっと意識をそこに向け続けて行動するしかないんです。

それがこたーえーだー音譜(なつメロ)


それができたら苦労せーへんわ!


そうですよね。めっちゃわかります。

だって、わたしがそういうタイプだったからビックリマーク


頭の中には理想ややりたい事は常に沢山あるんだけれど…


実際行動に移すのはまだ先かな

もうちょっと検討してからにしよう

だって、失敗したくないし


↑過去のわたし


「行動したいのはやまやま!でも…」

そんな生徒さまに向けて、脳科学をもとにした上記のお話を詳しくしてきました。

楽しかったちょこ←しゃべるの大好き大阪人まいど


(受講生の皆さま。優しい雰囲気でリラックスきました←わたしが笑


{224C80A0-6B7F-4AA4-9988-09E7A1BA47B4:01}


これは、起業だけに言えることではありません。

「なりたい自分」になることでも同じです。
叶えたい願い・行きたい世界・なりたい自分になるためのマインドをコラージュ講座 でもお伝えしています音譜

いま行動できない状態でも、マイナス思考でも大丈夫。無問題ビックリマーク

ネガティブ時代に行動できない自分でずっと居たわたしが、そこから抜け出す方法を伝授します。


行動できなかった時と、行動し続けている今。両方体験しているわたし。

やっぱり、行動し続けている方が断然楽しいです音譜


今年のうちになりたい自分をしっかり明確化し、来年からは行動できる自分になりませんか音譜


12/12開催

なりたいわたしを視覚化するコラージュ講座

詳細はこちら












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

印象コーチ 小山まきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。