カナルファームの毎日

子育て、野菜・ジャム作り、「やさいとくらしの学校」のこと


テーマ:

 

本日、2回目の投稿です。

 

峰島(古和谷)直美先生と恩田範子先生による年4回「季節の薬膳と旬菜ご飯の会」の開催が決定しました!

 

お客様からの熱いリクエストを受けての開催ゆえ、すでにお席の半数が予約済みです。

 

また、薬膳の会開始前にピラティス教室もございますので、ご希望の方はお早めにお知らせ下さいね!

 

 
☘季節の薬膳と旬菜ご飯の会

春夏秋冬、年に4回の
季節の薬膳とご飯の会です。

日々を心地よく過ごすために、美味しく楽しく薬膳を学ぶ会です。
カナルファームの野菜を使った旬菜ご飯もお楽しみに!

薬膳講座 峰島直美(古和谷)
旬菜ご飯 恩田範子

日時:7月7日(金) 11時15分~12時45分過ぎまで...
料金:3900円(旬菜ご飯と喜の実茶房さんのお茶つき
場所:カナルファーム「やさいとくらしの学校」
 薬膳講座 :和室(丸椅子もご用意致します)
 旬菜ご飯:キッチン(テーブルと丸椅子になります)
定員:12名
持ち物:筆記具、クリップボード(ある方)

(調理実習はなく薬膳レシピはつきません)
→恩田範子による料理説明はあります。

ご希望の方には…
☘薬膳講座前のピラティス教室

ピラティスで自分自身の姿勢や癖に気づき、生活しやすい身体、軽やかな身体を手に入れましょう。

10時~11時
1900円となります。
(マットレンタル希望の方ご連絡ください)

【峰島直美プロフィール】

焼き菓子工房n*cafeを経て現在は薬膳料理、お菓子、ピラティス教室を主宰しています。教室ではさまざまな講師を招いたワークショップも開催しています。

つくる、食べる、うごくを
通してすこやかな時間を過ごすことを大切にしています。

【恩田範子プロフィール】

料理好きが高じて栄養士の学校へ。
その後、総合的な料理教室で基本を学び料理コース講師として約20年勤務。

ncafe+tsubomi薬膳料理教室で薬膳を学び、旬の食材を使った古来日本食を基本に内側から美しく健康をモットーに現在ncafe+tsubomiで季節の料理教室を開催しています。

***********************
 
☆参加をご希望の方は下記、カナルファームHP「お問い合わせ」よりお名前、参加人数、ご連絡先をお知らせ下さい。
https://canalfarm.jimdo.com/ご注文-お問い合わせ/

 


☆キャンセルは3日前(7/4正午)までにお願い致します。直前のキャンセルにつきましては準備の都合上、料金全額をお支払い頂きますのでご了承下さい。

☆会場は築70年の古民家です。破損等が生じた場合は実費にて弁償して頂けますようお願い申し上げます。

 

 

カナルファーム「ido」
流山市西深井486
☎︎07065789461
営業時間  10時半〜16時
定休日  月火
(不定休がありますのでSNSでご確認下さい)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。