東京 池袋の結婚相談所 婚活相談ブログ『楽しく楽して婚活生活』

幸せなスピード婚の秘訣は「焦らないこと」。
一生の出会いをわたしと楽しくじっくり探しましょう!

池袋 結婚相談所マルベリー 桑原ゆうこ
080-8822-9859(10−20時・火曜休) 
info@mulberrydg.com(24時間受付中)


テーマ:
こんばんは。
池袋の婚活相談、桑原由布子(くわはらゆうこ)です。



以前、「結婚相談所での活動心得10ヶ条」を書いたのですが、夫に「長くて覚えられない」と指摘されました。。


なにっ!?と思いながらも、「悔しいけど確かにそうだなぁ」と思いましたので、シンプルに3ヶ条に絞ってみましたよ!


シンプルにした事で、今回は結婚相談所以外の婚活にも当てはまる内容になりました。


そして、男女も問わない内容ですので、ぜひ婚活のお供にしていただけたら嬉しいなと思います^^



1.思い通りにいかない時は、「逆におもろい」と唱えて笑い飛ばすべし


婚活は、自分の努力ではどうにも出来ない事だらけです。


全然出会う事が出来なかったり、失礼な人に出会ったり、いいなと思っていた人に断られたり。。


そんな、辛い事や嫌な事があった時は、魔法の言葉「逆におもろい」を唱えて、ポジティブに変換しちゃいましょう!


そうする事で、心に余裕が出来て、落ち込み過ぎなくなりますよ♡



2.迷ったら、頭ではなく心で判断すべし


婚活は、沢山の方と出会えたり、条件を見比べたりします。


そうすると、年齢とか年収とか学歴とか…、つい「条件」を重視してしまうんですよね。。


でも、幸せになれる結婚相手って、「相性」が一番大切だとわたしは思うのです。


だから、判断に迷ったときには、「自分の気持ちがどう感じてるか?」で決めてもらうのが良いと思っております♡



3.行動さえ続けていけば、絶対に運命の人と出会えると信じるべし


婚活は、ゴールの見えない孤独な活動です。


そして、どんなにがんばって行動していても、何も手応えを感じない場合が多いです。


でも、確実にゴールには近づいています!


何の兆しも感じないので分かり辛いのですが、行動さえ続けていれば、ある日突然ゴールが訪れます。


ですので、不安に流されずにどうか続けてください。


あなたなら大丈夫です♡


さぁ運命の人と出会いに行きましょう^^

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)