東京 池袋の結婚相談所 婚活相談ブログ『楽しく楽して婚活生活』

幸せなスピード婚の秘訣は「焦らないこと」。
一生の出会いをわたしと楽しくじっくり探しましょう!

池袋 結婚相談所マルベリー 桑原ゆうこ
080-8822-9859(10−20時・火曜休) 
info@mulberrydg.com(24時間受付中)


テーマ:
こんばんは。
池袋の婚活相談、桑原由布子(くわはらゆうこ)です。


わたしは結婚相談所という仕事をしている為、「婚活」という言葉を毎日何十回も口に出したり、こうやって書いたりしています。


2008年に「婚活」という言葉を生み出した超有名本『婚活症候群』によると・・・


「婚活とは、結婚を目的としたさまざまな活動を意識的に行うこと」だそうです。


わたしの思う「婚活」の定義は、「いい人に出会うための活動全般」になります。


言葉は違いますが同じですね^^;


わたしは毎日、会員さまなど婚活をしている方から、様々なお悩みを聞いています。


「今年中に絶対結婚したいのですが、具体的にどうしたらいいですか?」

「このプロフィールってどう思いますか?」

「お見合いでは何を話したらいいんでしょうか?」

「男性に好かれるためには、どうしたらいいんですか?」


などの「具体的な婚活中のご相談」が3割程度。


これらは、その方の状況を伺って、わたしの経験と知識から得たノウハウやテクニックをお伝えしています。


しかし、残りの7割はこういった具体的なお悩みではないんです。


「色々な婚活をしてもいい人に出会えないんです」

「変な人ばかりで婚活に疲れました」

「結婚相談所の担当者と合わなくて辛いです」

「婚活で出会うのって、ケチだったり、受け身な男性ばかりで嫌になりました」


などなど、どれも結局は「いい人に出会えない」というお悩みなんですよね。。


これらは、ノウハウやテクニックではなく、婚活中の心のもち方、つまり「婚活マインド」をお伝えしています。


「婚活中」っていうことは、「いい人に出会うための活動中」という事なので…


実は「いい人に出会えていない」のは当然なんですよね^^;


出会えていたら、「婚活卒業」ですからねぇ。


だから悩むべきことは、「どうやったらいい人に出会えるんだろう?」なんですね。


あなたがいつまでも「いい人に出会えない理由」。


長くなるので、続きはまた明日書きたいと思います^^


>>その1はこちら



いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)