お久ぶりでした

テーマ:

無料期間終わりました。


こんなのがあるなんて知ったのが数日前、インしてみることに。


いやぁ、人減ってますね!あれだけ人のあふれてた我らが一門も約半数ってとこなんかな。


と言っても複アカだらけだったけど!


インしても何するわけでもなく無駄に生産したり、金目の物を配ったりでナゴヤから一回も出る事さえありませんでした。


けど、久々に会えた一門の方、知人の方、元気そうで何よりです。


しずやひなも一度インしたみたいだけど結局会えなかったな。


チョロは元気してるのはわかります。


もぷこはPC壊れたの知ってます。


ときちゃ、タコス、じろ、ごーちゃん、さくら、金ちゃんは元気してんのかなぁ・・・


キャラは消してません。いつ戻るかも決まってません。


けど、また無料期間でもあればインはしてみようかな。


みなさまお元気で!!

AD

忠勝極楽作戦

テーマ:

更新頻度が極端に落ちてても反省はしてません。


日曜の夜に関ヶ原の忠勝さんをやったわけですが・・・


演舞と道の組み合わせつえぇぇぇっ!


これぐらいのネタしかございません、はい。


まぁいつも通り

構成:刀、兵、医、能、道、暗、演ぷ


属性を合わせて演舞と道だと四象マックスなった時のダメがやばいですね。

極楽作戦だと1をいかに早く落とすかにかかってるので、うちの一門でやった限りでは最速で1が落ちます。


スーパーひなぽ-ajiken
脳筋陰陽道

残念な演舞の画像は撮ってませんでした。

まぁこんな感じでやれるなら演舞+道2とかやばそうですね。

スーパーひなぽ-集合


はい、早速群がって神秘まで開けてますね。物欲センサーて怖いです。

撮るの遅れたんですが、うちの一門てこんなに人いたっけ?てぐらい群がってました。


夜中に自称暗殺神から対話きてリンクしたいとか言ってましたが、今日見たらリンクされてません。

所詮そんなもんですね、はい。



AD

久しぶりの更新

テーマ:

これだけで十分でしょう。


赤犬な人が数日前に戻りました。


今日、元筆頭が体験版でインしてきて今年中には戻ると公言しました。


さて、あとは帝王とさたたな人ですかね。



AD

ひなぽ隊ダンジョン2

テーマ:

10/7(金)についにひなぽ隊の小田原3をやりました!

赤Nだらけの中、転生与生気もなんとか集まり、いざ真田幸村へ!


構成:武士、武士、刀、神通、古神、召喚、暗殺


能楽、鉄砲、術忍て何?って感じですね、はい。立ち回りは変わりませんが、4の僧を術止めが沈黙や狙撃ではないので、古神の神気で潰しておき、1の釣りバーが見えたら静心で解除しておくって感じで無事撃破!


次の日の夜も人いない中、転生与生気囮なしで、秀吉の副へと!


もちろん赤Nだらけで、絡まれまくりな上、なめてたら豊後国崩し衆に負けたりあせる


構成:武士、武士、神通、雅楽、演舞、術忍、武芸


修理がないので、なるべく絡まれたくなかったけど、大友義統に1回負けてさらにカオスへと!


まぁそれでもなんとか夜も遅かったので、大友義統、安国寺恵瓊、小早川隆景の3武将だけは倒せました。

みんなptとかしたいだろうけど来てくれてありがとう!


明日の夜は残り副3つやって秀吉やります!インしてやるってこと知らない人も見てたら明日は放置でもいいので来てくださいね!


スーパーひなぽ-ごたま
本日の勇士



ひなぽ隊ダンジョン

テーマ:

10/4(火)になんとなくひなぽ隊のダンジョンを進めてみました。


まずは小田原2を野良2名様と美神な人と自分の3アカで!

構成:武士、武士、神通、古神、術忍、鉄砲、召喚


まぁ、小田原2とか仕切ったこともないです、もちろん周りのNは赤だらけ!

時間も結構かかったけど、なんとか宇喜多秀家>島左近>石田三成まで撃破。次回は小田原3の真田幸村です。


そして夕方頃に野良様を募集して人取橋3へ!

構成:刀、軍、仏、古神、暗殺、陰陽道、密教


はい、見事に佐竹義宣の弱体方法間違えました。逃亡した佐竹義斯の戦闘中に、佐竹義宣に話しかけても小貫頼久は一番頂上でしか出てこず、佐竹義宣は弱体しないで6体のまま!

さらに頂上ではすっごいうざく撃ってくる佐竹陣狙撃組をどうやって叩くかも知らず、野良様に教えてもらった始末・・・。やる時はカメラを上に向けて叩きましょう!

そしてさらには佐竹義宣を数回やって6の鎧通しに悩まされ、ボロボロにされたのが嫌だったのか、時間だったのかわかりませんが、仏の方が抜けていきました・・・。

ということで、自分のアカを入れ、編成を変えました。


構成:武士、軍、神通、古神、暗殺、陰陽道、密教


はい、楽勝でした!誰も死ぬことなく、撃破。修理だけの為に刀を入れてたんですが、最後は最初から武士にしとけばよかったですね・・・。


と、まぁ野良様に結構迷惑をかけたけど、人取橋3を終え、夜に人取橋4へ!


野良様3名を加えて、

佐竹:術忍、鉄砲、仏

岩城:召喚、芸、能、兵

はい、鉄板構成ですね!数回負けましたが、無事、ひなぽ隊の人取橋4まで終えて、六右衛門のLVも35になりました。


これで少しはひなぽ隊の人のptがやり易くなったかなぁ。


ただ、今回は知識不足が多くて野良の方にいっぱい迷惑かけましたね。もうちょっと効率良くいけると思ってただけに、ちょっと反省・・・。野良様、懲りずにまた募集に参加してください!


で、恒例の報酬ですが、今回は人取橋4以外はしょぼいので割愛します


スーパーひなぽ-鈴蘭の神秘石

上限70なのでやっぱり微妙ですね・・・。指輪はも昴なので、そこまでこだわる試練ではありません。どうせやるなら人取橋4追加をしましょう!