進行状況

テーマ:

こんばんは。


本日は頭を使い過ぎて疲れましたショック(笑)


まず、朝9時から4年生のクラシックの授業を見学させてもらいました。
卒論を書くのに担当してもらっている先生のクラスで、去年も何度か見学したのですが

まず

人数が減ってる!?

もう少したくさんいたイメージだったんだけど…

8人しかいませんでした。
誰かお休みな感じもなく…
男の子は、組む時に女の子少ない方が組む回数少なくて楽なんですが。
なんかちょっと教室がさみしかった。

去年すごーく笑顔が輝いていたマーシャ、成長していましたー✨
センターはまだ少し動きが固くて安定しないけど、足のラインがより綺麗になっていたしバーレッスンの時の安定感が増していました!
そして可愛かった💕
大人びて見えるけど中学生だもんね照れ


そして、その後3年生の授業も見学させてもらいました!
こっちのクラスはみんな背が高いし12人いて、ほんとにこのクラス3年生?さっきよりみんなデカいけど💦と思いました(笑)

当たり前の事ですが、同じプログラムを使って今日見た2クラスは偶然ピアニストも同じだったのですが
先生によって全く雰囲気が違いますね。
重きを置くところも違うし、先生のテンションはそのまま子どもたちに影響している。

先生が冷静なら子どもたちも冷静だし、先生がガチャガチャ言っていれば子どもたちもガチャガチャしてる(笑)

それがそれぞれ守るところは守って、味として良い方向へ反映されていけば、どちらも悪くないなと思いました。

っていうか、私はどう頑張っても冷静には教えられないですけどね笑い泣き(笑)

どっちのクラスも気付くところがたくさんあり、めちゃめちゃ勉強になりました。



そしてそのあと、外へ出たら寒くて死ぬかと思いましたガーン
ピアスしてるとピアスが冷えて耳がより痛くなるっていう…耳あてか耳まで隠れる帽子が必須です!!


ロシア語の勉強のため、ロシア語のDVDを買ってみました。
マレフィセントと、ミニオンと、パッセンジャー
{B9F77FD3-BDFC-4802-8C03-CFFCDE52B846}


もちろん日本語字幕はありませんが。

本を読むよりも会話力をつけるには映画観るのが早いのでウインク


そして夕方からずーっと卒論を書き進めております。
48ページ以上は書かなきゃいけないと言われましたが、多分量は超えそうなので安心。今もう40ページ間近。
内容もしっかり先生と相談して決めたので、一安心です。
論文はおそらく大丈夫でしょう。

添付する動画がいちばんの問題です。

まぁでも、今までなにごとも手をつけてみれば
なんとかなっているので大丈夫!
前向きにがんばりまーす!てへぺろ


まずは、あと一週間で論文書き上げます!!


みなさんもレッスン頑張ってくださいね~ウインクグー


AD