ほぼ終わりました!

テーマ:

5/31までと聞いていたスクーリング。

なんと…時間割見たら27日までしかない!!

…と思ってたらどの教科も先生達早く終わらせたいからって早々と成績つけてくれちゃって
さらに早まり、水曜日までで実質授業終わりでした(笑)

まだ1つレポート提出があったり卒論の事で先生に会いに行ったり、あとはちょうど生徒達のテストがあるので見学したりしています。

あと何か話の流れでロシア語のテストレベル2?を受けることになったのです笑い泣き
いいやら悪いやら(笑)
ロシア語勉強したいとは思っていましたが、卒論と並行するのかーガーン

でも、バレエ学校で受ければ先生達が助けてくれるので(笑)ちゃっかり受かっちゃったりしちゃったりして…。頑張ります!


{C60373C6-417D-4070-A362-AB35E90EB872}

⬆️ロシアもタンポポ咲くんですよねー
私最初ロシアでタンポポ見た時、変に感動しました(笑)

まだ肌寒いけど、一応春は来てます(*´∀`*)



あ、昨日はグリシコへ行ってきました!
レオタードを2着買いました口笛

{66B202CE-A41C-479E-A79D-4355450C98A9}


着るのが楽しみです音譜
グリシコのレオタード前よりものが良くなった気がしました。
そして安い!1着4500円くらいです!✨


さて、土日と発表会リハーサルが続きますね!

今日3年生のクラスを見学していて、クラスの中のたった1人だけすごくいい表情をしてレッスンを受けていました。
本当に踊るの好きなんだなと伝わってくるし、とても目を引きます。
なにか出来なかったり間違えたとしても気になりませんでした。
逆にクラスで一番上手な子は全然笑わなくって残念でした。全部出来てるけどつまらなそう。

普段のレッスンもですが、舞台に立つということは自分のためだけでなく観ている人に対して踊る(魅せる)気持ちを持たなくてはいけないので
必死に技をこなすのではなく、なにか失敗しても間違えてもいいから笑顔で心から楽しんで踊れるようにリハーサルの時から表情の練習もしておいた方が良いですよ!

その方が気持ちも入りますし(*^^*)

レッスン、リハーサル頑張ってくださいね!
ロシアから応援してまーーす爆笑





AD