お散歩

テーマ:

モスクワは今日は朝から天気が悪いですが、
昨日は長袖では暑いくらい晴天だったので、1人でお散歩してきました!


{5DDD6B90-616D-405A-8C5C-6057C1999069}

モスクワ川にかかる橋。
アンドレイの橋。
え?訳あってるよね?笑


{C4C8DC75-D4CE-493A-9A73-93F57D5AE2D0}

橋の上から見るモスクワ川。
このままモスクワ川沿いを進むと赤の広場のある中心部にたどり着きます。

今回はメトロに乗るのが怖かったので、徒歩で行ける範囲の公園へ行きました口笛

{C06A868B-D65F-4342-8A4A-90047FAE4889}

{1F32969A-B214-4D67-B91D-478C0F2C28DE}

噴水にチューリップ。ちょっと開きすぎてないか?チューリップ。笑


{388A0777-569A-48E1-82A7-F8D77E7E7D0B}

{AB740BEA-308B-4ACF-9880-3640913FF0D3}

ボート乗り場。


{557C5CB6-F667-4838-AF0C-BFAD7C60ACAF}

{A53B5CAC-213D-4609-B7DB-21D68F410591}

{150D2631-2109-46C2-BA41-703F441F599A}

⬆️このチューリップお気に入り❤


{97284C7C-2770-45C9-BFDE-55D28A16E547}


とにかくチューリップだらけでした(笑)
ロシアの公園好きです。
みんな公園でのんびりと過ごしています。
私もベンチに座って光合成してきましたグラサン日焼けしそうでしたが。


{78701ADD-F780-4041-A891-38DAE8158E63}

大きな噴水。
…はいいんだけど、機械が丸出しなんですよねぇ。
こーいう所が雑というか…夢がないというか…(笑)
あ、そこから水出てるのね。みたいな感じです笑い泣き


{5BCBC041-E40E-4ECC-8E67-6AFDB6AEC198}

子供が隠れられそうな木。
なんか不思議で写真撮っちゃいました。


この公園、ゴーリキー公園という結構有名な相当大きい公園です。
正直、こんなに近くにあるのに行くの初めてでもっと早く行っていればよかったなぁと思いました。

写真撮らなかったけど、公園内にレストランがあったりアイスやドリンク、綿菓子やトウモロコシが売ってるワゴンがあったり
ローラースケートや自転車を貸し出していたり、大人も子どもも楽しめる場所になっていました。

動物用のエサの自販機もありました。

あとびっくりしたのが、スマホで撮った写真をプリントできる機械が公園内にありました!!
モスクワって進んでるんだか変わってるんだか…
イマイチ分からん(笑)


ぐるっと一周して橋を渡って帰ろうと思ったら…


{17429408-7C8C-49C3-82A6-6F7993CFEBDD}

一昨日の突風で折れたと思われる街灯ガーン


{8BE70612-C48B-4D26-B0A5-5F2363E73AC0}

{56323E50-B154-4BE2-BFA5-CE5231D253E7}


至る所の木が根っこから抜けて倒れていました。

もちろんものすごい風だったけど、ここまで見事に根っこから倒れてると、植えるのが甘かったんじゃないか?と疑ってしまう(笑)ロシアだもの。ニヤリ

結構被害も出たようで、私はちょうど室内にいたので部屋の中から外の様子を見ていたのですが
ホントに凄かった。竜巻のようでした。


明日の夜の便で日本に帰りまーす飛行機



AD