頑張れ!もくもく君!

テーマ:
暑い日が続いてますね!

大工さん、職人さん達にとって厳しい環境あせるあせる
特に上棟の日は、屋根がない状態で炎天下メラメラでの一日作業ですあせる

昨日は、そんな暑い中板橋区大谷口上棟のお祝いを行いましたクラッカークラッカー


無事、お家の棟が上がり、皆で記念撮影カメラ

元気ハツラツ! いい家造るぞ! お~!
$無垢屋のつだっちのブログ

あれ?一番右の男の子だけ下向いてる!

そう、彼は飯田棟梁のもと、大工の見習いとしてコツコツ仕事をこなす
18歳の男の子目

$無垢屋のつだっちのブログ
社長や棟梁やお施主様たちが盛り上がっていても・・・
下を向き(左から2番め)・・・

$無垢屋のつだっちのブログ
お施主様N様にご用意いただいた美味しそうなご馳走を前にしても・・・
下を向き・・・

N様の愛犬あられちゃんたんごちゃんにも・・・
睨まれてました叫び叫び叫び
$無垢屋のつだっちのブログ

そんな彼ですが、若いのに・・・
暑くても・・・寒くても・・・雨の日も・・・風の日も・・・文句ひとつ言わず。。。
ひたすら・・・黙々と仕事をしているそうですグッド!

つだっちは密かにもくもく君と命名しました合格

頑張れ!もくもく君!




そして、N様ご家族・・・
$無垢屋のつだっちのブログ


3階建ての2世帯住宅ラブラブ!
しかも、キッチンもお風呂もすべて別々の・・・ラブラブ!
ふ~!!!羨ましすぎて、ため息でちゃう~目


そうそう・・・長女のKちゃんからのお手紙付き
Nさまご家族のお心遣いがずっしりと詰まったお祝いのお品を頂きました~アップアップ
$無垢屋のつだっちのブログ





Nさまご家族(あられちゃん・たんごちゃんも合わせて8人)の
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。








無垢屋の想い














AD