強風・雷・上棟式!

テーマ:
昨日は富士見台のお宅の上棟式でしたクラッカー



朝の天気予報では、ちょうど棟上げが出来る頃の15:00頃から
強風・雷注意報が出てましたダウン雨雷



今日は天気予報当たらないといいな!
と思っていたのに・・・


ぴったり15:00頃から強い風と雨が・・・雨台風


でも・・・でも・・・


ここは晴れ男の無垢屋のおやじ(社長)と
強運の御施主さまのS様晴れ



風は強かったけど、上棟のお祝いは無事始まりました合格グッド!
$無垢屋のつだっちのブログ



S様のご用意されたお食事・・・いただきましたビール目
$無垢屋のつだっちのブログ
お寿司はもちろん、串かつ(ヒレ肉で柔らかく玉ねぎの甘味)も最高!
唐揚げ(お肉がふわふわ~)
奥様お手製のほうれん草の胡麻和え・・・などなど
ノンアルコールビールの用意もあり、至れり尽くせり音譜



棟梁や大工さんたちに混ざって、たっぷりとご馳走になってしまったあせるあせる
$無垢屋のつだっちのブログ


しまった!社長に怒られる~あせるあせる



と小さくなっていたけれど叫び


築55年の建物の取壊し→地盤調査→地鎮祭→基礎工事→棟上げ

と、ここまで来れた喜びからか、ビールが効いているのか

社長はとってもご満悦
「せっかくのお祝いだから頂きなさい」

アップヒャッホーイアップ


お披楽喜のあとは、御施主さまより「お赤飯や菓子折り」までいただき、恐縮ですクラッカー



練馬大根は有名だけど、大根の和菓子があるとは
驚きでした~
しかも、上品な甘さの「こし餡」が格別でした合格
$無垢屋のつだっちのブログ

7月30日にお引越しと決めていらっしゃるS様音譜


今は仮住まいで、少しだけ窮屈な生活かと思いますが、

もう地震でお家が倒壊するかもしれないという恐怖から
解放される日が近いです!!!


そんなS様のご好意により

4月21日22日にこのお宅の「家の構造を御覧いただける」見学会を
開催します。

本当に「いい家」とは?
「地震に強い家」とは?
「自然素材の家の良さ」とは?

ぜひ!ご参加くださいね~パー








ひのき乃工房 ムクヤホーム
AD