みなさんおはようございますニコ
大晦日の朝、快晴と共にスタートしましたね晴れ
一年の締めくくりにはふさわしい、気持ちの良い朝です。

今年一年、皆様方には本当にお世話になり、ありがとうございました。
この一年は特に、一人では生きていけないと実感する年となり、支えて頂いた皆様方には、心より感謝とお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました。
 
さてさてそこで、やはり何か皆様方にお返しをしなければならず、色々と考えました💡
やはり木を活かして皆さんに幸せをお届けしたいと考えるので、そのようなスペースが作れないものかと。
{1790F510-F644-40A9-819F-8CC90B5F1041}

今から数年前にこのようなギャラリーを造ったのですが、イマイチな出来なのであせる
改めて造り直します〜(・ω・)ノ
 
木の魅力を発信し、皆さんに喜ばれる提案を。
暮らしに彩りを添えて、喜びの日々を送って頂きたいと考えています。
 
一応私のイメージですビックリマーク

{DECEFCD8-39A5-4EE4-9A7B-6F78D53B8C96}

こんな感じビックリマーク(借り物ですけど)

はたまたこんな感じかなにやり

{C84BB590-9B30-44B4-B483-5511FC29BD8D}

(これも借り物です💦)

来て頂いてワクワク出来るような、そんな感じにしたいですねビックリマーク
 
無垢のフローリング
無垢のテーブル
小物や雑貨等々。
 
欲しいけど現物を見なきゃって皆さん思われることは同じ。もちろん私も家具を買う時に、やっぱりカタログではちょっとって思いますよね。
 
別に買わなくてもいいんです。
見て頂いて何か感じて頂けたり、気持ちいい気分になって頂いたら。
 
{47206FF8-B75D-41CC-A96B-04F3F3CDB0C5}

お隣にはCasa Feliceもあり、全て天然木材に漆喰のショールームもあります。
二つが上手く連携して、素敵な空間になればいいな〜音譜
 
大晦日の朝に思った、今年最後の私の夢。
みんなが幸せになって欲しいってです。
 
今年も一年間本当にありがとうございました。
ぜひ新年も何卒よろしくお願いします。
素晴らしい新年を迎えられますこと、心よりお祈り致します🎍
AD
天気が良いので朝から板の整理をニコ
普段はなかなか手がつけられませんが、今日は一旦業務も終了し、私の好きな仕事に専念できますカナヘイハート
 
{89E384C4-E7EE-442D-BCFA-0C48ED77CD11}

この杉板も私自身が製材し、天日で干しで2年以上乾燥させました。
程よい乾き具合になってますよ〜ビックリマーク
 
木を使うには実は乾燥が凄く大切で、甘いと反ったり曲がったりの悪さをしでかしますあせる
でもそれは人間の身勝手な判断で、木には何の責任も無いのです。
だから私は慌てずゆっくりと、天日で干し乾燥させました。
{AA5C8280-38EE-4F81-B432-CB188827DBA5}

みんな可愛い私の製材した杉の木🌲
本当によく乾き、出番を待っています。
カウンターにテーブル、棚板にテレビ台など何でも加工しますよ〜チョキ
 
{779050A3-3ACC-4A8C-B4F9-142AF4134715}

最後にケヤキの板も沢山ありますビックリマーク
幅が広く出すのは困難なので、とりあえず短くて軽いのだけどお見せします(笑)
 
全てわたしの可愛い木です。
名付けて「幸せのむくむくの木」
私が名付け親ですにやり 
 
皆さんが幸せになって欲しいとの願いを込めて、手間暇かけて乾かしました。
淡い色合いとほのかな香りをぜひお楽しみ下さいね音譜
 
必要方、ご興味のある方はぜひ、遊びに来て下さい。
買わなくてもいいですよ(笑)
見るだけ〜ビックリマークでも大歓迎です。
ご連絡はダウンまでお待ちしています。
 
=============
木と住まいで感動を起こす
自然素材の健康住宅
 
090-3618-2015 
0120-27-3699
三浦製材株式会社
http://www.miura-mutenka.jp
=============
AD

家を建てない工務店。

テーマ:
私たちは家を建てない工務店ニコ
家を建てる事より、暮らしを創ることを大切にしています。
 
{9F537468-1E40-4493-A33C-E2E612A03C66}

{9E3C575C-639B-48EF-8D99-5D2F8A1C147A}

古き良き時代を感じさせる素敵なお家でした音譜
そしてこのお家をリノベーションしたい理由が、ありありとわかりました。
 
耐震、寒さ対策、間取り変更・・・。
もちろん目に見える要望はありますが、その裏に隠された家に対する想いがあったのです。
 
私たちはただ要望通りにリフォームする事は簡単ですが、心の奥の大切にしている部分もしっかり満たさなければなりません。
 
私たちは、家を建てることを目的とせず、暮らしや思いを大切にしたい。
使ってある材料や、過去のエピソードをお聴きして、明確になりましたほっこり
 
お客様のプライバシーに関わることなので、あまり詳しくはお見せもお話も出来ませんが、観光名所に面した、素敵な佇まいの築45年のお家です。
 
{9B4B60AF-6E5F-43CC-AC4A-5DC718E7A29F}

スタッフ一丸となって、これからプレゼンテーションの始まりです。
乞うご期待をビックリマーク

=============
木と住まいで感動を起こす
自然素材の健康住宅
  
0120-27-3699
三浦製材株式会社
http://www.miura-mutenka.jp
=============
AD