Close to you*muku's soap

石鹸を作るのが大好きです。
埼玉・川越周辺で手づくり石けん教室も。
作った石鹸の覚書&日々の出来事を綴っています。


テーマ:

昨日はアンデリーズさん での、たおさんの石けん講座に。
「マントルスワール石けん」
ちょっと気の早い、クリスマスカラー石けんです。

Close to you*muku's soap

たおさんが作って下さった見本の石けん。可愛い♡


Close to you*muku's soap

カットしてみないとどんな石鹸になったかはわかりません ワクワク



Close to you*muku's soap

こちらは前日の講座で作った石けん。
何人か、お知り合いの方が参加していたようで、
FBで写真も見ていたのですが
今日、アンデリーズさんで、実際にみる事ができました。

DAIちゃんお手製の型です。宝箱のようです♪☆
フタを開けるときのワクワク感!
ソーパーだけが感じるもの?たぶんそうですね 笑

Close to you*muku's soap

アンデリーズさんのCure Room
春にはじめてうかがった時 も、素敵な内装だなぁと思いましたが
ますます素敵な空間になりました。
いいなぁ。私もこんな作業部屋が欲しいです!!



Close to you*muku's soap

Cafe杏奴(カフェ、アンヌ)さんで食べる美味しいカレー。
昨日はスペシャルカレーにしました。
ふたつの味が食べられるのです ぐぅ~。


すっかり“石けん脳”になっている私が
「これ、スワールにできるんじゃないですか?」
というと、たおさんはにこやかに

「重症ですね (笑)」とひとこと・・・。

みなさん、ありがとうございました~ sei






AD
いいね!した人

mukusoapさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「★日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。