ヤグルマギク

ヤグルマソウ

昨秋、播いたヤグルマギク。たくさん咲いてきたので、お裾分け続いています。
今日のは、パン屋さんへ持っていきました。とっても喜んでくれた。実物は、今少し薄い色です。今年のタネには、白花がなかったです^_^;
追記:白花1株発見。小さく咲いていました。
お向かいの山形出身の方へも、切花差し上げました。今年になって初の再会。50日ほど入院。7キロ痩せられ、顔色は良かったですが、ボランティアは休まれているそうです。


花友H口さんから、もらった「チョウジソウ」

チョウジソウ

やっと咲きました。何回か、水切れさせてしまった。花色が薄過ぎるかも。


ラナンキュラス・ゴールドコインをドライ中

ドライフラワー作成中


国立歴史民俗博物館の、お土産

歴博お土産



https://www.rekihaku.ac.jp/


めめと手拭 Hちゃんママのアイデアを、お借りしました。全然面白くない?

めめ手拭



コワイお顔 何見ているのですか?

何見てんの?


めめと鏡 その1,2

めめと鏡


めめとセーター ジェラトーニから借用

めめとセーター


甘夏ミカンの花

甘夏ミカンのはな

今、ベランダは、柑橘の香りが、いっぱい。


アボカド(ズタノ)の初花

アボカド(ズタノ)の初花

初めての蕾♪ボケボケですが。苦節?年。蕾を見れて、幸せ
現在、10号鉢。12号鉢を、用意してあります。


ここ、最近ブログ更新なさらない方多く、心配しておりました。その中には、病を得ている方もいます。
そのお一人のリビさんが亡くなられた由。ブログ更新の度に「踏ん張ります」と結び、闘病と介護をなさっていました。20歳の一人息子さんを残されて無念の旅立ち、どんなにか心残りだったでしょうか。
心より、ご冥福を祈ります。
http://blog.goo.ne.jp/houmon_ribi