合唱団むくどりのブログ

合唱団むくどりのブログ

筑波大学の合唱サークル。歌好きの集まりで基本的に何でも歌う。
全ての活動を学生の手で行っており、指揮、指導、伴奏などそれぞれの「楽しさ」を合唱を通じて追及することが目標。現在34期執行代。

練習を見学してみたい、ちょっとでも合唱に興味があるという方大歓迎ヒヨコ

団員募集中!一緒に歌いましょう♪

質問や気になることがありましたら、連絡先:mukudori69☆gmail.com (☆を@に変換) までお気軽に!



Amebaでブログを始めよう!
みなさんこんにちは!
筑波大学合唱団むくどりです。

去る8/25~8/29、私たちは夏合宿として、
千葉県・館山にある研修所へ行ってきました!

歌って食べて歌って食べて歌って遊んで寝て…(団員談)な4泊5日。
団員一同、真面目に楽しく練習してきました!

そんなむくどり夏合宿の写真だったりそうじゃなかったりを、ご覧ください!










また行きたいけど…10/9定期コンサートで引退しちゃうんだよなあ…としみじみ。

読んでいただいてありがとうございます!
こんにちは!
筑波大学合唱団むくどりです。
暑かったり,大雨に見舞われたりという毎日ですね…

長らく更新できていなかったですが、
今回は10月に行う予定の定期コンサートの宣伝をしたいと思います…


【筑波大学合唱団むくどり第36回定期コンサート】
日時:2016年10月9日(日)←3連休のど真ん中!
14:00開場 14:30開演(予定)
場所:つくばカピオホール
入場料:無料

です!

テーマを「生命(いのち)、そして人間の刻(とき)」と致しまして、
有名な合唱曲から英語の曲、民謡、J-POPなど、
さまざまな曲を歌う予定です!

それに向けて、むくどりでは明日から合宿に行ってきます!!
本番に向けてがんばるぞ!

今日の更新は以上です!
ここまで読んでいただいた皆さんとは、ナイスなダチョウの写真でお別れしたいと思います。
ではでは!

どうも、こんにちは。
団長です。

4月の新歓もなんとか終わりました…!
その結果、なんと8人の新入生が!
新歓前、「現実的な目標は4人だな」とか思ってたので驚きを隠せませんね~
嬉しい誤算です!


さて、毎年恒例のやど祭ステージまであと少しとなりました。
今回はその宣伝です!

筑波大学合唱団むくどり やど祭ステージ

日時:5月28日(土)15:05~
場所:平砂宿舎前ステージ

曲目は
大地の歌(合唱曲)
青葉の歌(合唱曲)
チェリー(スピッツさんの曲)
花は咲く(復興ソング)

です!

1年生もステージに立つので、よければ是非いらしてくださいね~

以上です!
お久しぶりです!合唱団むくどりです。
代替わり後長らくご無沙汰しておりました。

先日、新歓コンサートで歌う曲を練習するために、大学の研修所に行ってまいりました。


海が近く、夕焼けもこんなにきれいに見えるんですよ!

さて、我々は新歓期、月水金と練習を行っています!
日替わりでいろいろな曲を練習しています。少しでも興味がわいたら、是非文化系サークル棟までお越しください。

また、4/24(日)には新歓コンサートを行います。
時間・場所が決まり次第、またお知らせします~

それではまた!
こんばんはさくらですヾ(*・ω・*)ノ

館山でおこなった夏合宿も終わり、定期コンサートに向けた練習も終盤に差しかかっています。
さてそんななか!ポスターが!できました!こちら!
2015定コンポスター

画像が少し小さいですがお許しください!
第35回定期コンサートのテーマは「あなたと作る道~このうたを道しるべに~」です。
大切な人と歩んできた道を思い出し、またこの先も一緒に…
そんな優しい気持ちでコンサートをつくれたらと思っています。

団員おそろいのパーカー(真っ黄色)も作り!意気揚々とおこなう定期コンサートの詳細はこちら!

日時:10月16日(金) 19時ごろ~1時間30分程度
場所:つくばカピオ ホール


また今年も曲紹介できたらいいなあ…ではまたヾ(@^▽^@)ノ