10ヵ月(月命日) | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


昨日は敦希の月命日


敦希が亡くなって10ヵ月が過ぎた。


早い…


早すぎる。


12月に入って一気に寒くなり


敦希の闘病を思い出す今日この頃。




先日、敦希が最初に入院していた病院の前を久々に車で通った時、長男が言った。


「小さい病院!」


「あっくんの小さい病院やぁ!」


(地元では一番大きい病院だけど…笑)


敦希を出産後、毎日毎日通った病院。


皆勤賞やったもんなぁ。


もう1年以上も前の話なんやなぁと思ったら不思議な感じ。


あの頃は幸せやったなぁ


だって敦希に毎日会えてたんやもん


抱っこできてたんやもん


敦希に元気をもらえてた。





もう私は


どんなに泣いても願っても


敦希に会うことも、触れることも


できないんよね。


こんな現実が嫌で嫌で仕方ない。


せめてそばにいるって感じることができたらなぁ…


あの笑顔に癒されたい。





それでも…


生きれなかった敦希の分まで生きることが今の私の使命なんだと


そう自分に言い聞かせている。


(まだまだ何も頑張れていないけど)





昨日は家族で花屋さんに行った。


長男が車の中で寝てしまって、起きてもグズグズで、花を選んでくれなかったのが残念だったけど…。


最近ますますパワーアップした長男。


敦希の分までたくさん遊んでやんちゃしてるのかな。


その隣で敦希も一緒に笑って遊んでいてくれたら嬉しいなぁ。





もうすぐ年末…


そしたらあっという間に2月が来る。


1年が過ぎてしまうのが怖い…


1年前の今頃は…って言えなくなる。


敦希は5ヵ月のままの赤ちゃんで


私だけ年を取っていく。


時の流れがこんなにも残酷に感じたことはないよ。


敦希に会いたい。


会いたいよー!


夢でもいいから会いたい。




2013/12/6