2ヵ月(月命日) | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


今日で2回目の月命日


敦希がいたらな…


そんなことばかり思う日々。


敦希と過ごした4ヵ月の半分が過ぎてしまった…





時の流れは残酷だ。


最近よく思うのは、なぜ急変してしまったのか


当たり前のように私の側にいて、元気な姿を見せてくれていたのに…


薬を飲んでいることと、体が大きくなりにくいこと以外は普通の赤ちゃんと変わりはなかったのに…


名前を呼ぶとニッコリ笑ってくれてたのに…


オモチャを握れるようになって、遊んでいたのに…





当たり前のように過ごしていた4ヵ月の日々は奇跡だったのかもしれない。


敦希と過ごした日々は私の宝です。








2013/9/19
退院して自宅にて


新しい生活が始まりワクワクしていた。


この日に戻りたい。