Flow ~風に吹かれて~

“ふんわりと風に吹かれて”   
              この感覚が大好き

そして わたしがわたしでいること・・・・  
                 ただ、それがいい

   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


『Flpw~風に吹かれて~』 のブログへ ようこそ♪


ゆるりと風に吹かれるように~~~ 日々を味わって楽しんでいます。


セラピーやセッション、ワークショップや楽しい集いも大好きです♡

インターネットラジオのパーソナリティもやってます♪

こちらも聞いていただけると嬉しいな~(^_-)-☆


               



Natural Healing room MUKTI ~ムクティ~ 


                                 ~あなたが “あなた”を生きるためのお手伝い~

                ✩HP; https://mukti-gracias.wixsite.com/mukti-gracias



****************



 2016年 2月4日 立春  インターネットラジオ “ゆめのたね” でおしゃべりを始めました♪

       『ときめき セ・ラ・ヴィ』 毎週土曜日 9:00~9:30


     こちらからお聞きいただけます

      ↓

ゆめのたね放送局のサイトの『中四国チャンネル』  スタートボタン▶をクリックしてくださいね♪






 


テーマ:

インターネットラジオ~ゆめのたね~
 『ときめきセ・ラ・ヴィ』がスタートして1年半♪
とってもありがたく、素敵な時間に出会います(^_-)-☆


    ~ときめきセ・ラ・ヴィ~FBページ

 

 

IMG_20170616_162104536.jpg

 

 

      クローバー     クローバー     クローバー


 先日、出合って
その場でゲスト出演を依頼💓
即決いただき、叶った“法橋ハジメさん”
旅するミュージシャン音符 アーティスト宝石紫 

ハジメさんのHP

 

彼とお話をしていると
“今” にあるその見えない隙間から拡がっていく“時”を感じるキラキラ

   *     *     *


今朝、何気なく付けたTV で出逢った 『サワコの朝』
  ゲストは田中泯さん  

          

初めてドラマで見た時に、いきなり引き込まれていく世界観に圧倒されたのを思い出しました。

泯さんは、佐和子さんの質問に答える際
言葉に置き換えることに、果てしなく正直でいらして、
『そんなこと・・・一言で言えませんよ・・・』みたいなキラキラ
 

例えば、「嬉しい」もそれだけじゃなくて、
その中には、「悲しい」もあるし・・・

きっともっと絡み合った色んな感情が同時にある。。と。

 
 
   *     *     *
 
そんなお話を聞きながら、
ず~~~っと前に書いたダイアリーを思い出しました。
『あいだ・・・』 
ラーメン屋さんで注文した担々麺を待つ間に読んだ新聞で出逢った葉室頼昭さん

 2003年10月1日のダイアリー(ちょっと下の方になりますが汗)
   http://www5f.biglobe.ne.jp/~mukti/wish2003.htm



  『あいだ』という曖昧さのなかの たしかさキラキラ
 
決めない
決められない
決めるってなに?
 “漂うように感じる”豊かな“今、ここ”がある
 
    IMG_20170826_102949219.jpg
    
  クローバー     クローバー     クローバー
 
 
 
 
 
 
    以下、ダイアリーをコピー&ペースト(^_-)-☆

          ↓

あいだ・・・
   
2003.10.1    
     
 『日本人は移り変わりに真実をみる、世界でも例のない民族』    
 
 奈良春日大社の宮司 葉室頼昭さんの言葉です。
先日、お昼を食べに入ったお店で、葉室さんの記事が載った新聞をたまたま読みました。というより、読み入ったという感じかな?

 葉室さんは、代々続く宮司さんになるべき家系でしたが、思うところがあって、ご自身は形成外科医として長い間、医療に従事されてきたそうです。その後、宮司さんとしてお勤めされているということです。

 ほんの短い記事でしたが、いっぱいのことを教えていただいたようで、心に染み入りました。

 古い時を振り返って、日本人の奥深い心を伝えてくれました。
以下、覚えている彼のお話を書いてみます。

『神様を喜ばせる。神様に生かされていることに感謝をするというのは、日本人が伝えてきた心です。』

『人を幸せにしようとして勉強し、努力すると、結局自分が進歩する。自分を幸せにしようとばかりすると、退化する。』

『夕方は、昼だけども昼じゃない状態から、だんだんと夜じゃないが夜という状態になっていき、夜になる。いきなり昼~夜にはならない。
その間に無数の神が現れる。間をつなぐ無数の神の姿をみる。
 そこに共生という考え方と継承が生まれる。』

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 先日、ニューヨークのメトロポリタンミュージアムに行ったときのこと、
(ご存知の方はおわかりだと思いますが、とてつもなく広い美術館で、一日ではとても観て回ることはできない、すごい美術館です。)
世界の美術に触れて、感激したり首をかしげたりした後、アジアのゾーンにたどり着いた時それはそれはすごい衝撃を受けました。

 日本、日本人、そして日本の文化・・・
それは、他に類を見ないものであることを、痛いほど教えてもらいました。
日本画のシンプルさの中にある奥深さ、仏像の神々しさと優しさ、着物の派手さのない豪華さ、そしてその色合いの妙は、言葉になりません。もちろん、私が日本人だからということもありましょうが・・・・。

 日本人の心に根付く『あいだ』という曖昧さを、誇りに思ったステキな経験でした。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170616_162104536.jpg

 

大好きな ターシャ・テューダーの映画を観てきました乙女のトキメキ

 

~静かな水の物語~
生誕100年記念で作られたドキュメンタリーの映画キラキラ

 

公開すぐに 大阪で観て

6月に松山でも上映されると聞いていたので、2回目(^_-)-☆

 

IMG_20170616_161802391.jpg

 

ガーデナーとおっしゃるターシャの素晴らしいお庭と
動物たちと触れ合う暮らしキラキラ

 

そして、すべてを楽しみながら過ごしていく日常の中で
とつとつと話される深いメッセージハート

最後に静かに問いかけられたメッセージ

『忙しすぎて 心が迷子になっていない?』

 

100分間、ターシャの圧倒的なぶれない生き方を見た後での
このメッセージは、ハートの深くに届きますドキドキ

『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』

 

松山では、16日までですが、
全国で上映はまだ続いてます♪

よろしければぜひ音符

 

 

IMG_20170616_162034367.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰のご無沙汰チョコ

毎日本当に盛り沢山のキラキラのなか過ごさせてもらっておりますドキドキ

アウトプットが間に合わないDASH!

 

という具合です♪

 

IMG_20170128_215723.jpg


キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ

 

という具合で(^_-)-☆

今日は、アクセス・バーズ®クラスのご案内です。

脳の断捨離キラキラアクセス・バーズ®
リクエストをいただき、急きょ開催です乙女のトキメキ

本当に圧巻の楽しいclassですよ~~~♪
生きてるのがとってもシンプルに楽ちんになるウインク

ぜひご一緒しましょう♪

*     *     *

2007年 6月17日(土)  10:00~18:00

 

松山市平和通り1-4-6 2F               

                                 フリースペース Happy Luckyにて

 

受講料;¥37,000 (再受講は半額)

*     *     *

 

アクセス・バーズ®については、こちらをキラキラ

 

お申し込み・お問い合わせはこちらドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。