エアコン設置!

テーマ:
実家にて、、、

ここ数日の暑さのため、実家の犬のベックが、息が荒かったりお腹の調子が悪かったりしていて、
前々から犬が過ごしているリビングにエアコンを付けようよーと母に話していました。
父にも話したら、話がトントン拍子に進み、今日はいつも工事をお願いしている業者さんが、下見に来てくれました。
早ければ来週初めには工事してくださるそうです。
アデルも寝たきりだから、エアコンは必須なんだよなー。
ありがたいことです。
AD

最近のアデル

テーマ:
しばらくご無沙汰してました。

アデルのことをちょっと…。

最近は病院からもらった抗てんかん薬が効いて、夜泣きも少なくなりました。
下半身が動かないので、介護する側とすれば、お世話などがやり易いです。
アデルはどう思っているんだろう、なんてことをよく考えてしまいます。
犬も人間と同じように歳をとり、出来ないことが増えて行く。
アデルは幸せなんだろうか。
アデルを迎えた時から、すでに老犬だったわけで、それでもお散歩は結構長い距離歩けたりして。
東京に住んでいた時は押上から浅草まで歩いて行ったんだよね。
アデルはそのこと覚えているだろうか。
楽しかった思い出があることは財産になります。
あまり先が長くないかもしれないけれど
最後までアデルの側で寄り添っていきたいと思います。
AD

近況

テーマ:
早いもので帰国してからもうすぐ7ヶ月が経とうとしています。
しばらくは実家に身を寄せていて、特にやることもなくこのままではぐうたら生活が常になってしまうと危惧し、派遣で働くことになりました。
約3年ぶりの仕事。慣れないこともあり失敗もありましたが、今は何とかこなしている感じです。
アデルはと言うと、主人が帰国して実家から出る時に私がフルタイムで働いていることや、ペット可のアパートがなかなか見つからないこともあり、実家で引き続き見てもらうことになりました。
高齢なので、粗相があったり午後3時くらいからずっとフガフガ鳴きっぱなしだったりと、実家の母を悩ませていますが時間でトイレさせれば粗相も少なくなったり日によって様子は変わりますが、何とか実家で暮らしています。
実家にもともといたシュナウザーのベックも心音に雑音がありお薬を飲むことになったり、犬も人間同様歳をとると色々出てきますね。
母の負担をできるだけ減らすように私も実家にできるだけいって犬を見ています。
AD