ラフティング道

ラフティング(激流下り)の元世界チャンピオンのブログです。


テーマ:
本日の朝、レースのあった東京の御岳より、四国徳島県に帰ってきました♪

夜行バスでの旅は快適。というか爆睡で、あっという間に四国に着いてしまった感じですあせる

昨日の記事でも書いたように、今回の「5th 御岳カップ」は、2日間に渡って開催され、様々なレース、イベントが行われました。

レースの事を書こうと思ったのですが、ちょっと疲れたので今日は軽めに「ダックレース」の様子をニコニコ


この「ダックレース」というものは、大会参加費の中から一人一匹(一羽?)黄色いダックの「レース権」なるものを購入し、数百匹ものダックを上流から一斉に流すというものです。

各ダックには番号がふってあり、どのダックが「自分のダック」なのか分かるようになっているのです。

もし、「自分のダック」が優勝したら豪華賞品がもらえるというもので、ダック購入金は全て被災地の支援金に当てられるというものでした。

ある意味、今回一番の大レースといっていい「ダックレース」!!


私は「ある重要な任務」を任せられましたビックリマーク

それは「ダック捕獲部の主任」です(笑)


そうです。 流したダックは回収しなければいけないのですビックリマーク

というわけで、ゴール地点のすぐ下流。ちょっと下流。もっと下流と捕獲部隊を3隊に分け、取り逃がしのないように配置。


私はこんな感じで「美しい女性」と2人でゴール地点のすぐ下流に待機したのです♪

$ラフティング道
(買い物カゴは回収したダックを入れるためです)

しかし、2人では不安だったので、偶然通りがかった「若い男性2人」と、偶然近くの岩の上に座っていた「可愛い女子大生一人」を急遽「ダック捕獲部隊」に勧誘し、いざダック達が流れてくるのをを待ち構えていたのでした!

$ラフティング道

黄色いダック達が一斉に流れてきました! 小さい黄色の点々がダック達です(笑)


$ラフティング道

しかし、数多くのダック達に我々の第一陣を突破されてしまいましたあせる

どうやらボートに乗ったままでは、素早いダックの動きにはついていけないようでした・・。


計画を変更し「プランB」決行!

全員、川に飛び込み「手掴み作戦」です!


$ラフティング道

後方部隊も頑張ってくれて、なんとか1匹を除き、全て捕獲できました。

1匹は今頃どこへ・・。

どこか岩かげなどに潜んでいるかもしれませんね。

見つけた方は是非ご連絡お願い致しますあせる

寒かったけど、なにげにすごく楽しかった「ダック捕獲作戦」でした(笑)

ご協力してくださった皆様。どうも有難うございました!!

さ、明日はちゃんとレースのことを書こうかな(笑)


⇒「大会ブログ」のほうでもダックレースの記事がアップされています♪ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八木澤慶太(keita yagisawa)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。