2006年09月26日(火) 01時33分17秒

脈診で性別判明??

テーマ:ブログ

今、2週間に一度、鍼灸治療に通っている。


もともと不妊と慢性膀胱炎を治したくて通い始め、

2年たった今、どちらも改善したので

特に体調不良でなくても、

安産のために、

快適な妊婦生活(肩こりとか冷え解消とかね)を送るために

せっせと通い続けている。


前回、治療に行ったときのこと。


治療にあたってくれた先生に


「脈で胎児の性別がわかるって本当ですか?」


と聞いてみた。


いつかネットサーフィンをしているときに、

昔は脈診で胎児の性別を当てていた、という

記事を読んだことがあり、とても関心があったのだ。


ここの先生、

普段は無口な人でなかなか私語を長くする人ではないのだけど、

このときは、どれどれ、とばかりに私の脈をいつもより

慎重に測ってくれた。


そしてぽつりと


「なるほど、私には予測がつきました」



と言った。しかも、少し微笑まで浮かべて。


思わず身を乗り出すと、

先生はそんな私を制するように


「人間、なんでも確立ってありますよね。

前回女の子が生れたなら、次は男の子が生れる確立が高くなる。

ま、そんなもんです」


となんともあいまいな言い方をする。

はて?

それって次は男の子ってこと?

それとも確立の問題にして、お茶を濁したのかしら?


いずれにしろ、あさって妊婦健診があるので

そこで判明するかもしれない。

ってまだ21週だから、はっきりしないかもしれないけれど。


脈診がどこまで正しいのか、

今から楽しみ。楽しみ。


ちなみに、ダンナはすっかり先生の言葉を信じて、

喜びの波におぼれてしまっている・・・。

男親ってやっぱり男の子が欲しいものなのかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mukimukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。