2006年09月17日(日) 23時28分11秒

連休は魚!

テーマ:お出かけ、ふふん
この三連休、まったく予定のなかったわが家。ところが、昨晩23時ごろ、なにげなくテレビで天気予報を見ていたら、今日、17日日曜日はなんとか天気がもちそうなことに気付いた。

ダンナと思わず顔を見合わせ、二人でノートパソコンにダッシュ。都内のホテルでのんびり過ごすべく、ネットで情報を探した。

ヤフートラベルから都内ホテルの宿泊情報を調べると、あるわあるわ、休日前だというのにまだ泊まれそうなホテルがわんさかヒットした。その中から、屋内でも遊べる所として、品川プリンスホテル宿泊+エプソンアクアミュージアム入場のプランを見つけた。ホテルのページへ飛ぶと、さらにお得なプランを発見。そこで夜中12時少し前に直接電話して、予約をとった。

そんなわけで、今、品川プリンスホテルにいる。昼間、アクアミュージアムではしゃぎ興奮しすぎたブリコはとうに夢のなか。そんなブリコに一日振り回されたダンナも、同じく夢のなか…。

即席のお出かけだったとはいえ、なかなかいいプランを見つけたかもしれない。今日一日過ごしてみてそう思った。

特にアクアミュージアム。大人にとってはまったく物足りない内容の割に、高い入場料をとられた気がするけど、子連れには最適。
いるかショー、アシカショーはそれぞれ15分たらずで短いから子供が飽きないし、館内が狭いから迷子になる心配もない。見て回る水槽も少ないので、小さな歩幅でアンヨしてみれば十分すぎるほど。

ベビーカーもゆったり走らせられるし、不便さは感じなかった。トイレもきれいだし、もちろんオムツ替えシートも完備している。

ただ、今回授乳室を利用しなかったので、そこらへんの設備がどうなっているかはわからないのだけど。

あとは品川プリンス。本当はブリコの寝相のためにも和室を取りたかったのだけど、ここはすべて洋室のみ。また、ベビーベッドの貸し出しがなく、普通の大人用ベッドにベッドガードを付けて添い寝するのが基本らしい。
部屋によってはソファベッド付きのところがあるので、子連れはそこを選ぶのも一つの手らしい。ここの点だけ、少しがっかりしたかな。それでも見慣れないホテルの廊下を、うれしそうに歩き回るブリコを見てると、来てよかったなぁと思えた。

しかしなによりも、三食作らなくて済むっていうのが、主婦にとってはすごくありがたい。お泊りの醍醐味は、そこに尽きるよねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mukimukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■こんにちは

読者登録ありがとうございました。
素敵な休みのひと時でしたね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。