ブログの更新をさぼって、ふと気づいたら2週間。

あっという間だな・・・

恐ろしい。

 

GW中の旅行について、いろいろとアドバイスしてくれた

皆さん、ありがとうございましたー!

 

おかげさまで、無事「沖縄の代理旅行」 に行ってきました。

行き先は静岡県の下田温泉

下田うみ  

あれから休み直前まで色々と探した結果、

インターネットでおトクプランを発見。

予約を入れたら即OKが。

行き帰りの電車もすんなり取れたし、

温泉も魚も天気も大満足の旅行になりました。

クセになりそう・・

 

それにしても、今年は連休期間中で見ると、

過去最高の海外旅行者が出たというけれど、

その点、国内が手薄だったのか。

それとも温泉地の人気がイマイチだったのか。

あんまり人ごみで辟易した印象はなかったかなあ。

 

でも下田から帰ってきて、いくつか足を運んだ

都内のテーマパークや植物園なんかは、

結構人だらけだったかも。

「下町」で売っている近所の商店街にも、

カメラを抱えた人たちがたくさん溢れていて

そこそこびっくりした。

 

その後、大阪の義母からも

「下田でよかったやんか。

沖縄は早めに梅雨入りしたんやって」

とさっそく報告の電話が(笑)。

 

まあまあ、

終わりよければすべてよし、ということで。

 

「今度二人でゆっくり旅行できるのは、

20年後ぐらいかねえ」

 

なんてダンナとしみじみ話していたら、

あっという間に自分の老後が見えた気がして、

少し落ち込んだこともあったけれど、

それも含め、良い連休になったと思う。

 

明日はその連休中の写真現像が

あがってくる予定。

たのしみたのしみ。