キトニー



第90回箱根駅伝記念大会

日本大学、5区のダニエル・ムイバ・キトニー選手。


最初の区間エントリーに名前がなく

故障かと思っていたら、まさかの山登りにエントリー!

今年は箱根湯本で応援していたので、

思わず「シャッターチャンス」と喜んでしまいました!!


声援を送りながらシャッター押すのは大変でしたが、

なんとか撮れたのがこの1枚。


山登りを無事に完走し、最終的には総合7位。

我が日大は5年振りに来年のシード権を獲得しました!


来年も5区起用なら、今度はさらにカッコイイ写真を撮るぞ!



ピグ写真部 みなさんの素敵な「2014年の一枚」はこちら


 ↓↓↓


※参加者一覧※


・ 杏仁 風のむくまま~気のむくまま~
・ りょう 1と1/2。~いちとにぶんのいち~
・ スンノスケ エブリスン*エブリスン
・ ノビック untitled...
・ ムーケン ムーケンの人生あと3650日
・ iko ぽつ ぽつ*
・ サチ。 gift
・ ラン 明日は晴れる
・ ミノル太 ミノル太 の minolta +α

〓ムーケン〓


AD

いつもありがとうございます。


先週の水曜日から体調が一息だったのですが、

土曜日は熱が出た上に喉の痛みも悪化。

汗ダラダラで日曜日の朝を迎えました。


本日は皐月賞なのですが、

家でゆっくり観戦といきます。

あっ、フェイスブックにも同様の記事を書きました。



第72回皐月賞(G1)

 ◎18番グランデッツァ
 〇 2番アダムスピーク

JRAプレレーティングから、最もレベルの高かったレースは年末
のラジオNIKKEI。そこを完璧な競馬で勝った2番アダムスピ
ークと2着ゴールドシップは能力上位と考えて良い。

ただ春のトライアルも馬場悪くて指数が出ていないだけで、ラジオ
NIKKEIと差はないと考えて良い。中でも18番グランデッツ
ァのスプリングSは優秀。再び外枠を確保し必勝態勢。馬場乾いて
内枠有利の変則馬場にならない限り好勝負出来るはずだ。

桜花賞のようにディープ産駒の取捨選択がカギ。9番ワールドエー
スは乗り方1つ。決して能力が抜けているとは考えておらず桜花賞
同様大外を通っての競馬では届かないケースも。あくまで有力馬の
1頭。

むしろ2番アダムスピークが絶好枠を引いた。ラジオNIKKEI
と同じ枠を主張出来たことで最高のパフォーマンスを見せる可能性
大。弥生賞は馬場で負けたと考えていたが状態一息だったことも確
か。中間の坂路のタイムが一変しており、もう一度だけ狙ってみた
い。


ということで、◎と○を中心に応援します!


〓ムーケン〓

AD

いつもありがとうございます。



4月12日(水)倶楽部魔法の質問オンビジネス

「ファンを1000人するための10のステップ」の

セミナーに参加をしてきました。


自己啓発セミナーがないかなと探していたことと

無料だったので、ちょっとしたきっかけで参加をしたのですが、

2時間という短い中、気付かされる話を色々と聞けました。


もともと「魔法の質問」というメルマガを

毎日受信していたのが、このセミナーを知るきっかけでした。

何年前に登録したのでしょう。不思議なものです。


興味のある方は以下のサイトをご覧ください。


 「ファンを1000人するための10のステップ」
 https://www.mshonin.com/form/?id=189324061


登録をすると、


 「ファンを増やす10のステップの解説がもらえるプレゼント」


が、もらえるそうです。


よろしく!


〓ムーケン〓

AD

いつもありがとうございます。


我がジャイアンツの打線のように、

ブログ更新がめっきり減ってしまいました。

色々と忙しい日々が続いています。。。



本日は第72回桜花賞。

昨年末は、17番ジョワドヴィーヴルで間違いないと言われていたが、

チューリップ賞で3着に敗れて一気に混戦模様。

どれが勝ってもおかしくない、難しいレースになってしまいました。



今年は超固いか、超大穴かと思っています。



チューリップ賞を見直してみると、

調整が間に合った程度の17番ジョワドヴィーヴルと、

中間熱発で調整出来なかった10番ジェンティルドンナは

負けて仕方のない状況。

むしろ叩かれて確実に状態は良くなっていると思います。


特に17番ジョワドヴィーヴルの過去3戦のレースを見ると、

どうやら一気にトップスピードに持っていくことが出来ない馬と思います。


徐々にペースを上げて最後にトップスピードになるタイプですから、

チューリップ賞は直線で馬群に突っ込んだ乗り方が誤ったと思います。


福永騎手だけに全幅の信頼はおけませんが、

昔いたファインモーションのように、距離ロスを気にせず、

外々で競馬をすれば負けないと思っています。

それが出来る、素敵な枠順に入ったと思います。


相手は岩田騎手が乗る10番ジェンティルドンナで仕方がないですね。



ただディープインパクト産駒は重賞を買った後の成績が散々で、

重賞2勝馬がいない事実を忘れてはいけません。

先日ワールドエースがきさらぎ賞を勝った後にオープンの若葉Sを勝ちましたが

どうでしょうか。重賞2勝目という点を考えると、もしかしたら両方飛ぶかもですね。



過去の桜花賞を予想する上で必ず書いている内枠不要論。

またFレビュー勝ち馬の不振(今年はラインクラフトタイプかアストンマーチャンタイプか)や

休み明けの馬は来ないといった各傾向から馬を消していくと、

7番メイショウスザンナと12番プレノタートしか残りません。


なんせ、桜花賞最多勝男同士の武豊騎手と、安藤勝騎手。

これは買っておきたいところですね。



馬単 10-17 17-10 07-12 12-07


馬単4点で勝負します。


〓ムーケン〓

いつもありがとうございます。

絶対覚えておいて間違いないです。
今年売れると言われている韓流スター

AILEE という方です。


デビュー曲は韓国で1位。
飛ぶように売れているそうです。

ルックスはもちろん、歌唱力が抜群で、
業界でも天才と言われているそうです。

日本でのお披露目も間もなくとのこと。
韓流好きは楽しみですね。

そして韓流がわからないという方は、
周りに自慢してみましょう!



〓ムーケン〓

そういえば、弥生賞

テーマ:

いつもありがとうございます。


昨夜、約10年ぶりの友人から突然の電話。

何事かと思ったら「お金を貸して欲しい」とのこと。


昔からパチンコが好きだった人でしたが、

どうもやっちゃったらしく、今月がピンチとのこと。

1年後か2年後か、いつ返せるかわからないけど、という

とっても不安なことを言っていましたが、

困った時はお互いさまです。助けなければ、ですね。


何だかそんな話、この1週間で3人の人から聞いたなぁ。

そういう年齢なのかしら。



こんな話をして、競馬で大損なんてシャレになりませんが、

私も予想はしているものの、競馬場はもちろん、

馬券もいつ買ったのが最後?と思えるような状況。

競馬はうまく買えば儲かりますよ。



今週は弥生賞。

週中は雪が舞い、週末も雨で、かつトライアルとなれば波乱必至と

回りには言っていたが案の定、土曜日は大波乱の連続。

これをビシッと予想で決めれば格好良いのだが。



弥生賞の予想の中心は12番アダムスピークだろう。


キャリア僅か2戦だがその勝ちっぷりが圧巻。

どこまで強いのかを見てみたいのが本音。


ただ近年のように似たような血統のためか各馬の能力差がない競馬界は、

本番へ向けての叩き台のレースだと、惨敗に繋がるだけに判断が難しいところ。

中間の調教を見る限りでは仕上がり途上とみてはいるのだが。



かといって、他に買いたい馬も見つからない。

地の利がある関東馬に頑張って欲しいところだが、

人気どころは社台系で鞍上も関西騎手では食指が動かない。


はっきり言ってこういうレースは見が正しいだろう。

個人的にはデビュー戦で上がり33.6と非凡な才能を見せた

11番ブリスアウトに注目したいが、鞍上が不安なだけに3着かなぁ。


〓ムーケン〓

インファナル・アフェア

テーマ:
ご無沙汰してます。
そしていつもありがとうございます。

新会社を設立してからというもの、
1日が短いと感じる毎日を過ごしております。

メールを見過ごすことなど滅多になかった私が、
返信に1週間かかることも。困ったものです。
忙しいことは嬉しいことかもしれませんが、
まだまだゴールが見えないだけに体力が持つのか心配です。

ここ数か月も色々とあったのですが、それはまた今度に。


で、標題。


たまたま飲んでいる席で「インファナル・アフェア」を鑑賞する機会があり、
見たくなってしまいました。見てなかったんですよね、この映画。
ちょうど色んなことがあった時に放映されていたので。

早速レンタルビデオで借りて来て、
作業をしながら一気に3部作、鑑賞してしまいました。


マフィアに潜入する警察官と、警察に潜入するマフィアとの
壮絶な情報合戦。お互いがお互いの思惑や感情を抱えながら、
人間の心理を上手く突いている作品だと思います。
香港映画ってのがまた良いですね。面白い設定だなと。
でも、ちょっと人が死にすぎるなぁ。


ストーリーを完結させるには3話観る必要があるけど、
1話だけ観れば十分かなとも思いました。


インファナル・アフェア1




〓ムーケン〓

久々に更新

テーマ:

いつもありがとうございます。


すっかりブログはご無沙汰でした。

昨年後半から、本当に忙しい毎日。

何も考えず、目の前に起こった課題やら

作業やらを淡々とこなしているような気がします。


ブログを書かないと、

生きているのかわからないと思うので、

久々に更新しました。


今日は会社に来る前に、歯医者に行ったのですが、

「歯が綺麗ですね」と歯医者さんに褒められてしまいました。


歯医者に褒められるなんて滅多にないことなので

ちょっと嬉しかったです。

結構時間をかけて磨いたりしているので、

その成果が出て来たってことですね。


今日は会社で雑多を一気に片付けようと思ったのですが、

考えることが多くて作業が止まってしまいました。


これは競馬予想に切り替えて、

明日再びですね。


〓ムーケン〓

小涌谷へ

テーマ:
いつもありがとうございます。

箱根駅伝観戦記
今年は保土ヶ谷→小涌谷で
声援を送ります。


今、小涌谷へ向かう
電車の中。


目当てはもちろん、
東洋大学の柏原選手です


箱根は
久々ですー


ムーケン