夢形堂のブログ

みんなの日々のことをちゃっちゃかかいてます。

  キラキラ夢形堂フォトギャラリー投稿募集中!!キラキラkonatu

 ご投稿いただいたお客様に夢形堂ステッカー3枚プレゼント

               
              $夢形堂のブログ

 くわしくはこちらをご覧ください

   やじるしhttp://ameblo.jp/mukeidou/entry-11514402945.html      


NEW !
テーマ:

どうも!夢形堂 メンテナンスの神野です。

今回は、原付のタイヤ交換です!

 

随分前から、交換時期にはなっていたのですが、

6月から主要タイヤメーカー各社が一斉値上げガーンらしいので、

 

いつ換えるの?

・・・・!

 

と、いうことで、交換です!

ホイールを、ポンと!

マフラーを替えてあるので、そのまま外せました~爆  笑

 

ついでに、汚いブレーキも、

綺麗に!

交換する前のタイヤは・・・

出たら交換時期のスリップサインが、消えそうですね!てへぺろ

こうなる前に、換えましょうあせる

 

で、ホイールを、ポンと!!

ついでに(?)、オイル交換も!

 

ついでに洗車・・・する時間は無かったですショボーン

 

フロントタイヤも一緒に買ってあるのですが、

まだスリップサインが出てないので、また後日♪

夢形堂 

ブレーキ

 ホイール


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは、アベですニコニコ

年明けに患ったヘルニアの調子も少し上向きになってきた今日この頃、暖かいっていいなぁ、と日々感じておりますキラキラ

肌も弱くてあせもになりやすいアベは、汗をかく季節が大の苦手だったんですが、ヘルニアの痛みに比べれば我慢できる、と言い聞かせてますガーン

 

さて、そんなヘルニアのリハビリも兼ねて(?)、久しぶりに近場の漁港に短時間ながら釣りに行ってきましたうお座

この季節はアジに会える可能性が低いので、メバルをメインターゲットとしたルアー釣り、いわゆるメバリングを選択ですルンルン

 

現地に到着すると、暖かくあまり風もない好条件ですが、時々風が強くなると肌寒く感じますギザギザ

同行のアニキと竿を出しますが、ド干潮の時間帯だったので釣りづらくアタリも少なく、なんとなく嫌な予感がよぎりますドクロ

 

しかしそんな時、アニキの竿が根掛かりしたんじゃね?っていうくらいに曲がりまして、

 

 

25cmほどのナイスサイズのホゴ(カサゴ)がお出ましですパー

アニキは他にもボチボチのサイズのホゴを上げておりましたキラキラ

 

そしてわたくしはと言うと、微妙にアタリがあるものの、どうもサイズが小さいっぽく上手く掛けれず、

 

 

こんなかわいらしい小メバルをちょろっと釣っただけで終了となりましたタラー

 

なかなか爆釣報告ブログが書けず切ないのですが、また暖かくなって本格的な釣りシーズンになったら、いい報告をしたいと思いますチョキ

 

以上、ホイールのスポークのサビが気になってるけど、なかなか作業に踏み切れないアベでしたもやもや

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもビックリマーク

夢形堂の松本ですニコ

 

だいぶ暖かくなってきましたね晴れ

休日にはツーリングの集団をみかけることも増えてきましたラブ

 

先日は愛媛の砥部動物園にいってきましたゾウ

松山と言えば温泉が有名ですが、実は動物園も有名なんですよコアラ

 

種類が多いだけじゃなく、ペンギンのエサやり見学やもふもふ(ウサギ)おさわり体験などのイベントも常時行われていますハムスターうさぎ

 

駐車場には大型バイクの集団もよくとまっていますDASH!

たまには奥さんを後ろに乗せて、動物園デートに出かけてみてはいかがでしょうか爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アベですニコニコ

夢形堂ではオートバイパーツを幅広く扱っていますが、その中でも特に品揃えに力を入れているのが『マフラー』ですキラキラ

今日は、マフラーの中でも特に人気があるジャンルをいくつか紹介しますチョキ

 

 

スリップオンマフラー

 

 

純正マフラーのサイレンサー部分のみ交換するタイプのマフラーです。

脱着が簡単なので車検にも対応しやすく、見た目も性能も手軽にチェンジできるので、夢形堂では売れ筋のマフラーですルンルン

価格帯も手頃ですので、カスタムデビューにもオススメですOK

 

 

チタンマフラー

 

 

フロントパイプからチタン製のフルエキゾーストマフラーも、軽量&高性能で人気のパーツですウインク

純正マフラーから交換すると、車両重量がかなり軽量化されるので、、取り回しのしやすさや加速感が抜群に良くなることも多いですキラキラ

 

 

できる限り多くの車種、メーカー、材質のマフラーを揃えていけるよう、今後も品揃えには力を入れていきますPC

以上、自分のバイクのマフラーをリペアor交換したいなぁと思い始めて久しいアベでした歯

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWも変わらず運行中の夢形堂

の真木ですニコニコ
お休みに松山市総合公園にいって、春を満喫してきましたチューリップ
 
 
 
とってもきれいでしたぁラブ
ちょっと男っぽい性格の私ですが、、、お花にきゅんとしたりもしますラブ(西○カナさんの歌に出てきそうなセリフですが笑)
春を満喫、、、というか、、もぅ気温は夏笑い泣き晴れ暑かったので、
 
 
 
 
食べちゃいましたパフェ
なんとGW中は31%OFF音符音符ラッキーでしたグッ
ツーリングにおでかけの皆様も、バイクでとばしたい、ぶっとばしたい~って方々も、、どうか安全運転で気を付けてくださいね爆笑
 
ではまた書きますピンク薔薇
 
おすすめ商品!
 
 
 
抜群の走行性能と調整機構を備えた、サスペンションメーカーの
最高峰、オーリンズ製のフロントフォークですキラキラ
高級感を兼ね備えた外観もGoodですねルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、夢形堂のアベですニコニコ

だいぶあったかくなってきて、草花も色付きはじめましたチューリップ

 

田舎者の 自然を愛するアベは、この時期になるとふらふらっと山に分け入り、自然の恵みを探し回ってしまいますクローバー

冬眠明けの気が立ったヘビや、生まれたての大量の毛虫、活動的なハチなどの敵を警戒しながら山歩きをするのは、なかなかスリリングです爆弾

 

先日も、ついついバイクで近くの山に行ってまいりました(オフロードはホイール的に無理なので、ギリギリ舗装路です)

見事に山しか見えません富士山

この向こう側は斜面が広がっており、毎年山菜やクサイチゴ等を採取しに訪れる穴場ポイントですキラキラ

 

滑落に気をつけながら斜面を降りていくと、まだ時期は早いのかあまり数はありませんでしたが、わらびをぼちぼちGetできましたナイフとフォーク

 

持ち帰って、早速アク抜きをしますウインク

だんだん鮮やかな緑色に変わっていきますアップ

 

もち米を混ぜてわらびおこわにしてみたり、おひたしっぽくしてみたり、春の訪れを舌で感じるのもオススメでありますサラダ

 

以上、5月頃に訪れるクサイチゴの時期に、ジャムを作れるくらいの豊作を祈ってやまないアベでしたいちご

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よぉ調子はどうだい?ジェイソン・ステイサムだ!

 

 

 

スイマセン。似ているのは頭頂部だけでした・・・汗

 

どうも僕です。

 

 

今回は久し振りの車ネタビックリマーク

 

我が家のハイエースを快適でカッコイイ”トランポ”にしよう大作戦音譜

と題して1年半程かけコツコツいじくっておりましたレンチ

 

 

ちなみに、元の状態がコチラ下差し

まぁ~コレはコレで悪くはないと思うんですが・・・見た目にもっとインパクトが欲しいなぁ~

 

 

と・い・う・こ・と・でひらめき電球

 

 

 

 

 

こうなりました下差し

どうでしょうか?(本人はだいぶ変わった気がしてるんですが・・・)

 

なんちゃってTRD仕様になりましたてへぺろ

 

個人的に一番のポイントはボンネット!!

 

通称バッドフェイスといわれるヘッドライトに少し被るデザインになり、文字通り眼つきが悪くなりました・・・(^-^;

 

サイドデカールやスポンサーステッカーも貼付けて”レーシー”に!

・・・なったかなはてなマーク

なにげにサイドの”デコライン”も張り替えていますニヤリ

 

 

そしてそして・・・

 

今回”トランポ”としての利便性向上の為に内装にも手を加えましたビックリマーク

荷室右側にOGUshow827さんのスイングトレーを装着して左側には自作でステンレスパイプを取付けハンガーラックを作りましたレンチ

 

更に2列目シートにスライドレールを取付けてシートを畳まなくてもバイクを真っ直ぐ乗せることが出来るようになりましたチョキ(この画像では分かりづらいと思いますが・・・)

 

工具箱も積んじゃったりして・・・なかなかトランポ感が出てきたんじゃないかな?と自画自賛しておりますグラサン

 

便利になったハイエースで今年はいっぱいバイクに乗りに行きたいなと思っております。

 

では、また次回パー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは、アベですニコニコ

朝夜は、まだまだ暖かくならないこの季節、いかがお過ごしでしょうか?汗

夢形堂では、暖かい季節に向けて愛車のカスタムをされる方々が、マフラーをよく購入してくれています筋肉

 

さてさて、先日、松山城のすぐ南側にある「萬翠荘」という建物に行ってきました口笛

松山に住んで久しいのですが、今まで一度も行った事がなく、今回が初!萬翠荘ですハムスター

割と県外の方には人気の観光スポットのようですカメラ

 

入り口の坂を登っていくと、だんだん西洋風の建物が目に入ってきますシャンパン

 

この坂はなかなかの長さで、ヘルニアに苦しむアベにとってはなかなかの試練でしたえーん

しかし、頑張って登っていると、素敵な建物と庭園が見えるではありませんかキラキラ

 

 

中に入ると、豪華なシャンデリアや巨大なステンドグラスもあり、見所も満載ですルンルン

そして、入場無料なのも高評価(笑)

 

この日は天気も良くて、日差しを受けて輝く壁面や屋根から、神々しさを感じましたキラキラ

国の重要文化財にも指定されているこの萬翠荘、大街道入口から徒歩5分程度で行けるので、アクセスも良好です!グッ

ぜひ一度行って見てくださいウインク

 

以上、最近お肌の乾燥が気になるお年頃のアベでしたスライム

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
さかもとです(^_^)


少しずつ暖かくなってきましたね照れ

ぽかぽか陽気の下で
春の花が綺麗に咲いていましたガーベラ

{C03354B8-8296-4B97-B9CA-E7109E4767D7}

これは「ミモザ」

ミモザサラダの名前の由来になっている花ですね(^^)



これからお花見シーズン🌸

お弁当を持って、春を満喫したいですね(*'ヮ'*)キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、廣瀬です(*^▽^*)
 
今回はデコパージュに挑戦してみました!!
 
とっても簡単!

材料も「100均」で揃えることができます(*^^)v

準備するものは、「デコしたい小物」と「ペーパーナプキン」と「デコパージュ液」と「はさみ」と「ハケ」だけ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

自分の好きなようにペーパーナプキンを切り取り、デコパージュ液で貼り付けるだけ!!

ペーパーナプキンも100均で悩みながら選びました(≧∇≦)

今回は白黒でシンプルにアレンジしてみました。

 

ジャジャン(#^^#)

あっという間に無地の袋が自分の好きな柄に変身です(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

ちょっとの時間にできる、かんたんデコでした(@^^)/~~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。