いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:

おはようございます😃
木曜男の尾形です!








今年の札幌は、まだまだ寒い❄️
{148631D1-6909-48CD-B1CF-0A20007EA1F7}
さくらの本社の朝晩は、まだまだストーブが手放せませんよ。
私の隣の席のみちるちゃんは、半袖&ミニスカートで足元に石油ストーブ(笑)
奥に見えるのは、なんちゃんです^ ^






寒すぎて公園に雪?
{3E23D39D-AABA-4825-A04F-1867AB329ED0}
きれい✨

{2E790114-194E-4A5F-8461-D06704D59BF5}

{A5723199-924B-49F3-B338-51CFF75020A3}
さすがに雪ではないです(笑)
それにしてもこれは何かな。






夏くん、早よ待ってるよ(°▽°)









さてさて、








「人は人を変えれない教え」の話です。







ダイエットをすると決めたのに、ついついつまみ食いをしてしまう。






仕事の机をいつもキレイにすると決めたのに、ついつい散らかしてしまう。






毎月貯金をすると決めたのに、ついつい無駄使いをしてしまい、今月貯金が出来なかった。






お酒の飲み過ぎはいけないから、お酒は2杯までと決めたのに、ついつい飲み過ぎる日がある。





子供にイライラして怒鳴らないと決めたのに、ついついイライラして怒鳴ってしまう。






毎日運動をすると決めたのに、ついつい面倒でやめてしまった。






みなさんはどうですか?
「こうしよう!」と決めたのに「ついつい」やってしまうことってありませんか。





私もいろいろあります。
例えば、毎日7時に起きして、朝の時間を活用しようと決めたのに、ついつい起きるのが9時過ぎです(笑)







このように、
自分すら思い通りにできないのに、
他人なんてもっと変えることができないですよね。






師匠一人さんは「人を変えようとすると、地獄の苦しみがはじまるよ」と教えてくれました。






人を変えようとすればするほど、不満がどんどん貯まりますよね。
まさしく生き地獄の始まりです(笑)





だから、思い通りに動いてくれないことに不満を持つのではなく、思い通りに少しでも動いてくれることは「奇跡」なのだから、感謝することがとても大切。





特に、管理職、幹部、社長の一番大切な仕事は、部下に感謝することです。
(お父さん、お母さん、先輩もね^_^)





おれ、社長だけどちゃんと出来てるかな……(苦笑)









今日もありがとうございました!
今週もよろしくお願いします(^^)






ーーーーーーーーーーーーーーーー







【お知らせ】





長らくお待たせしている【あなたの夢を応援する!日本初・居酒屋学校】が、まもなく7月中に開校する予定です。





私も覚悟を決めるために「株式会社 居酒屋学校」という会社まで新規でつくってしまいました(笑)





そこで「居酒屋学校」を開校する前に、皆さんにいくつかお伺いしたいことがありますので、ご協力いただけると幸いです。

回答は以下のリンクからお願いいたします。

↓↓↓

http://ogatasachihiro.com/ankeetoonegaisimasu/


※居酒屋学校のコースに関する詳細にもふれています。

{148F147D-C553-4324-ACFB-7EF221D5A923}

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。