いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:

おはようございます😃
今週もよろしくお願いします!







飲食事業部の全社員さんが集まって
 月一開催の「各店舗自慢大会」
会議名が変ですが、一応、会議です(笑)
{EC91C42D-379D-4D25-BD18-F7218FBDEA62}
自分の店を褒めて、褒めて、褒め尽くす(笑)

{B74CC09B-BB37-4FAE-B1C0-1AF0134795D2}
自分の店を、自慢して、自慢して、自慢しまくる(笑)

{CE908872-8457-4C14-BA8A-2B5A0D5273E5}
「オレの店はスゲーだろ!」とドヤ顔する(笑)




こんな変わった会議、自慢大会会議に、
無理やり連れて来られて(ほぼダマされて 笑)、宮本真由美さんに少しだけ話してもらいました。
{486DC32D-912A-4D3B-8254-FB97C17C692F}
真由美さん、ゴメンね。
そして、ありがとうございました!




ありがとうの気持ちを込めて、真由美さんが大好きな「イバリンボーヒルズスクール」の校歌をプレゼントしました(笑)





作曲はまっつんで、作詞は私です(笑)





{BEF1F3E0-80AB-422C-9E4C-696263D2DA6F}







さてさて、







人を褒めたいんだけど、なかなか褒めれない。どうすれば、人を褒めれるようになりますか?




ある会社の店長さんから、このような質問を受けました。




この「人を褒めれない」という質問は、わりと多いんですよ。
実は過去に私も、同じことで悩んでいて、一人さんに質問しました(笑)




答えは、
人を褒めれないのは、自分を褒めてないからです。



だから、まず自分を褒める訓練をすることからスタートです。





自分に厳しい人は、
相手にも厳しい。

自分に優しい人は、
相手にも優しい。

自分が元気だから、
相手に元気を与えれる。

自分が楽しいから、
相手に楽しさを与えれる。

自分を褒めれるから、
相手も褒めれる。






実にシンプルですね。












こんなことをする自分が、かわいいです。
とりあえず褒めてみました(笑)
{750D8BD5-3EB8-44C0-8652-459B319C8322}








今週も、小さなことでも、何でもいいので、とにかく自分も褒めてみましょう(^-^)
ありがとうございました!











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(5)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。