いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:


おはようございます😃
木曜日尾形です!









(本日のblogは、
先日、Facebookでアップした記事を、blog用に内容を追加したものです)









「仕事=頑張る」
これで苦労している人がほとんど。
今はその感覚はないけど、過去の私は、ものすごい頑張り屋だった。





その時の私は、いつも目の下にクマがありました。
(今だから「身体からのメッセージ」が少しづつ分かるようになりましたが、目の下のクマは、
人に頼むより、自分でやってしまった方がラクだから」
「わたしが頑張ればすむから」という人に出てくるようです。
だから、もっと周りの人を信頼して甘えていいんですよ。そして甘える自分を許していいんです。あなたが頑張れば頑張るほど「私は周りの人たちを信じてないです」と言っているのと同じだから)





こうして目の下にものすごいクマをつくって、ものすごい頑張ってましたが、頑張れば頑張るほどうまくいかない。
そんな体験をしたから、心からあなたにこう言いたい。






もう頑張るのを止めよう。





仕事は頑張るんじゃなくて楽しむもの。





信じられないと思うけど、頑張らずに仕事をしている方が、あなたが想像も出来ないくらい、いい結果が出る。






誤解を恐れずにいえば、仕事はゲームと同じだから楽しい。
だから部下が楽しく仕事をする環境をつくるのも上司の大切な仕事です。





頑張り屋の上司のみなさん、一人さんはこう教えてくれてます。

上司が頑張り屋だと部下は大変だよ。
頑張る上司は、もっと頑張れ、もっと頑張れと部下を頑張らせるからな。

私も体験しましたが、もっと頑張れをやり続けると、部下の心がいつか壊れます。
それと、頑張り屋の上司のあなたが頑張れば頑張るほど「私は部下を信じてないです」と言っているのと同じなので、他力を使えないから、大きな結果も出ません。














仕事を楽しむための仕組み  その1

飲料事業部、米事業部、健康食品事業部合計の「北のさくら  ふとどきふらちゲーム」
ゴールを決めて達成したら、仕事をサボって熟成肉を食べに行く。仕事のゲーム達成のご褒美は、不純な動機ほど盛り上がります(笑)
{33454ED9-8430-4600-A91A-82FAF7B89286}
ゲームの結果は……
見事達成しました!それもグラフから思っ切りはみ出るくらい達成しました!






ご褒美で熟成ステーキを食べに行くのをやめて…
{EB098B14-A78F-48AF-AC20-10F29D1ACE27}
ケーキ……

{4811CC99-604F-4B1E-8A1B-D5D1FA7036CE}
お寿司……

{31E55AF9-8419-40A6-BE6C-497CC53CB9B7}
鯖寿司と、赤身ステーキ…

{4D6F126A-5187-404F-862D-85DC1163AC6C}
めちゃめちゃ美味しい、はるちゃんの自家製ミルク甘酒……
(これ飲料事業部の商品になるそうなくらい絶品^ ^)

{9A47A315-190C-4D3A-A489-71679443CAC2}
みんなで食べ飲みしましたーー(^-^)











さらに、飲食事業部の月一会議「自慢大会」もありました。
{9D86FD3B-8EEF-4497-A1EF-E006C2DDD50A}
とにかく自分の店のことをひたすら自慢する会議で超ーー楽しいんです!

{DE6AB692-1875-4CD0-9C76-856E14A84478}
ある店舗の発表では、先月、売上をめちゃめちゃ落としたのに「みんなで仲良く楽しく仕事してるからいいんです!」と売上ダウンでもドヤ顔でお構いなし(笑)
でも不思議なんだけど、楽しくやってれば売上ってちゃんと上がってくるもんです。
だって、お客さんもどうせ行くなら楽しい居酒屋に行きたいでしょう^ - ^

{F50F861D-27A5-4806-A6CB-8737CA456BCA}

{9C716C88-6729-4A17-9137-78D60D58974E}
みんなの発表を聞いてると、ものすごく楽しんで仕事をしてくれてて、ホントに嬉しいです。









今日も最後までありがとうございました😊





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【お知らせ】

★宮本真由美さん
「人生ぜ~んぶ自分の思いどおりになる会~たった一言の魔法  札幌講演会」★

【開催日/6月4日(日)】

●時間: 受付             13:30~
             スタート       14:00~

●場所: かでる2・7   1030会議室
                札幌市中央区北2西7丁目

●会費:  5400円 (小1~中3:2700円)

{DE43F83C-066E-41A9-8D50-228B5B11F666}
お問い合わせ


●まるかんのお店 
さくらサロン (担当:とみちゃん先生)
TEL:  0117884979


●もしくはこちら!!
かんたんお申し込みフォーム!!
👇👇👇👇
ここをクリック





ーーーーーーーーーーーーーーーー

食べること飲むことをクリエイトする集団
「さくらグループ」

ーーーーーーーーーーーーーーーー








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(8)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。