いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:


おはようございます😃
木曜日blogの日です。
よろしくお願いします!








やっぱり、人生は「今」を楽しむです!
「今楽しい」「今楽しい」「今楽しい」………と感じながら生きていたら、将来は楽しいに決まってる。だって「今」の連続が「将来」だから!





ということで、D-LITEのLiveへ
{09ECC256-9827-42C4-A5B9-D879BB77CDB1}
Live前の腹ごしらえで、たっぷりアルコールを4杯飲んで大盛り上がり(笑)

{3DD5D115-BE34-444C-9FD3-59A745240CE6}
D-LITEの歌声に、また涙を流しそうなくらい感動しました。





やりたいことは、やればいい。
行きたいところは、行けばいい。
仕事が休めない?
休んじゃえばいい(笑)
(ほどほどにね 私は責任取れませんから 笑)





歳をとってから楽しむのもいいけど、1年後、生きてる保証なんてないよね(笑)





だから、楽しい(幸せ)を感じながら歳をとるのがいいと思う。








さてさて、









過去の私は「成功すれば幸せになれる」と心から信じてました。





しかし、一人さんに「それは違うよ。幸せだから、成功するんだよ。もし幸せじゃないのに、成功したって、そんな成功は一瞬で終わっちゃうよ」と、全く逆のことを教えていただきました。

 



「幸せ」=内側
「成功」=外側

内側の「幸せ」を感じることができれば、外側の「成功」は後からついてくる。
あくまでも「内側の幸せ」が先で、「外側の成功」が後。
これは一人さんの教えを実際に体験して分かったことです。





また「内側の幸せ」とは、今ある「幸せ」を充分に感じることです。
もし心から幸せを感じることが出来なくても、最初は言葉に出していればいいんです。
そのうち、これを続けていると、言葉に出さなくても「幸せ」を感じる心になっています。





話を戻します。
「内側の幸せ」が先で、「外側の成功」が後です。





例えば、仕事でも、「今の仕事が楽しいです」と「内側の幸せ」を感じてる人は、上司に仕事を任されたり、お客様に支持されていて、目がイキイキしていて、頑張ってる感がありません。
またこういう人は、そもそも楽しんでるから、失敗をして凹んでもスグに立ち直るし、失敗を経験にかえ、どんどんパワーアップしていきます。





頑張るぞ!と肩ひじ張って仕事している人とは違います。





こうして「内側の幸せ」を感じてる人には、どんどんチャンスが回ってきて「外側の成功」が後からついてきて、出世もするし、さらに一歩踏み出せば起業のチャンスまで出てきます。また起業しても成功する確率が高くなります。






伝わってますか?
伝わってることを勝手に信じてます^ - ^






頑張らずに肩ひじ張らず、毎日「楽しい、幸せ」を感じていると、神様からいろんなプレゼントを頂けます。
{63C79EF7-DBE5-40F1-8D55-20311DA0B21C}
さくらの居酒屋で提供している、オリジナルの「カニクリームコロッケ」が、全国のコロッケニスト達に覆面調査で選ばれ、
なんと金賞を獲得しました!
(なーにも頑張ってないのに、勝手に賞状を送ってきたので、最初はオレオレ詐欺かと思いました  笑)

こういうのは頑張っても取れないと私は思うです。

早速、業務用での販売も決まり「外側の成功」がまた一つ増えました(笑)








{52DE69A5-0428-4F3F-AACA-BABD34CC6345}
この人、毎日、毎日、ものすごい楽しんでいると思います^_^
そのおかげで、彼の任されてる飲料事業部は、5年連続で昨対比率150%前後です。






もう一度、最後に……
「内側の幸せ」が先で、「外側の成功」が後。






今日もありがとうございました!
理由なんてないけど、はぁー楽しい^ ^








【お知らせ】

★宮本真由美さん
「人生ぜ~んぶ自分の思いどおりになる会~たった一言の魔法  札幌講演会」★

【開催日/6月4日(日)】

●時間: 受付             13:30~
             スタート       14:00~

●場所: かでる2・7   1030会議室
                札幌市中央区北2西7丁目

●会費:  5400円 (小1~中3:2700円)

{DE43F83C-066E-41A9-8D50-228B5B11F666}
お問い合わせ


●まるかんのお店 
さくらサロン (担当:とみちゃん先生)
TEL:  0117884979


●もしくはこちら!!
かんたんお申し込みフォーム!!
👇👇👇👇
ここをクリック





ーーーーーーーーーーーーーーーー

食べること飲むことをクリエイトする集団
「さくらグループ」

ーーーーーーーーーーーーーーーー




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(9)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。