いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:

おはようございます。感謝してます!
いつもの木曜日です。
今週もよろしくお願いします。







先週の土曜日に、
{2E0E5B2A-6C70-45F8-991F-FC7D99E04A72}

{C401E2FA-A832-4595-AAAB-DA2D20B65F05}
柴村恵美子さんが「海さくら蝦夷海〜EZOUMI」に来てくれました。




初めて恵美子さんと出会ったのは、まだ飲食店を1店舗だけの駆け出しの経営者の時でした。




恵美子さんと初めて会った時に「おがちゃん、一人さんに会わせてあげるからね」と言っていただいて、その時は心の中で「本当かなぁ〜」と思いましたが(すいません恵美子さん  σ(^_^;))、本当に一人さんと個人的に会わせてもらい、それから今に至ります。




恵美子さん、いつもありがとうございます
{3B37B9FE-FFAC-4B40-A5D4-EB0310865FC4}
ちょうど3年前の写真もありました。
この写真は私の宝物です。








さてさて、








私の会社「さくらグループ」の仲間たちに、いつも言うことがあります。




それは「仲良く仕事するんだよ」と言います。




決して仲が悪いわけではなく、むしろ仲が良いんですが、とても大切なことなので言い続けてます。




当たり前の話ですが、
仕事ってチームで行動しているから、仲良くするとますます仕事が楽しいですよね。
反対に、チーム仲が悪かったら、仕事の楽しみが半減以下になっちゃいます。




一人さんには、仕事の仲間は励ましあう関係がいいよ、と教えていただきました。





もし仲間の1人が、仕事で結果を出せなかった時は「ドンマイ!ドンマイ!◯◯さんはホントによくがんばったよ!また次のチャンスがあるよ」と言って励ますような関係って、いいですよね。

ますます仲良くなります。





このように仲良くしているチームは、もし売上が一時下がったとしても、また、結果を出せる確率がとても高いです。

理由は、仲良くしていると、1人ひとりの知恵が出やすいからです。

「いい知恵は楽しい雰囲気から出る」これは知恵出しの基本中の基本です。

仲が悪いと「知恵」どころか「相手の悪口」しか出てきませんしね(笑)





マーケットが成熟した時代では、1人ひとりが知恵を出す会社(お店)でなければ、生き残っていくことはまず難しいです。





もし、今、仕事でおもうような結果が出てない人であれば、仲間との人間関係を一度見直してみる時期です。相手を変えるより自分が変わる。相手は絶対に変えることはできません。変えれるのは自分だけですからね。







今日もありがとうございました
今週もよろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





★舛岡はなゑさん
癒しの札幌講演会★
{0F77BBB6-94AB-4368-8731-133CDBEFE5BA}
{7FAE00AC-5F1C-444D-9FC3-0ED81954D332}
はなゑさん、アンコール講演です!






★宮本真由美さん
「たった一言の魔法」札幌講演会★


【開催日/6月4日(日)】

●時間: 受付             13:30~
              スタート      14:00~

●場所: かでる2・7   1030会議室
                札幌市中央区北2西7丁目

●会費:  5400円 (小1~中3:2700円)

{DE43F83C-066E-41A9-8D50-228B5B11F666}
真由美さんも、アンコール講演です!






※お問い合わせは「さくらサロン」とみちゃんまで。よろしくお願いします(^_-)
TEL: 0117884979


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。