いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:

おはようございます
木曜日ですね。
よろしくお願いします!










雪が溶けると何になる?






「水になる」






正解。






雪が溶けると何になる?






「春になる」






正解。







どちらも正解だけど、「春になる」と答える感性を持ち続けたいなぁ






北海道も少しづつ暖かくなってきて、道路からアスファルトが見えてきましたよ。






{9853CE87-E83E-4D2C-BA32-A48FE1E70128}







さてさて、







さくらの東京事務所の隣に「富士そば」があるので、よく行くんです。
{E0B4F848-E79C-4BE3-B476-ABFB500581B7}
富士そばって100店舗以上あるのかな……
北海道にはありませんが、とにかく東京にはたくさんありますよね。





そんな、一大そばチェーンをつくりあげた、富士そば社長のインタビュー記事を発見したので読んでみると「仕事で成功するには、3つの強さが必要」と書いてました。
とても勉強になったのでシェアさせていただきます。





まず一つ目は【強い身体】
そして二つ目は【強い心】





うんうん、確かに強い身体と心は、必要ですよね。
私も一人さんの商品を飲んだり、ウォーキングをするように心がけて、健康管理はしてるつもりです。でもお酒は飲み過ぎかな(笑)
強い心はどうかな。大丈夫だとは思いますが、禁酒ができないくらいだから、まだまだなのかな(笑)





どころで3つ目は何だと思いますか?





それは【強い運】





さらに「運というは、情報なんです。だから威張っていたら、肝心の情報が入ってこない」とも書いてました。





確かにその通りですよね。
これにはものすごく納得しました。





運=情報





威張ってる人には、だれも近寄りたくもないから、情報が入ってこないですよね。
すごい分かりやすい例えで、とても勉強になりました。












日本一【強運】と言われている一人さんの著書

{3906B577-7351-4236-9B4A-8DB50B74C93B}
一人さんが威張っているところを見たことが1ミリもありません。







今週もよろしくお願いします!
ありがとうございました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【海さくら蝦夷海】にて、さくらの店長たちとの飲み会。私の宝です。
{F6B98FCD-7488-4B5C-8D3A-B33199030270}

{B9671ABB-260B-43E9-B3AA-C513B35183BA}
笑いあり、涙あり、大合唱あり、ドッキリあり、ちょいモメ事あり(笑)、楽しさ盛り沢山でした。

海さくら蝦夷海
TEL  0112121784


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(5)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。