いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:



何度も、何度もお知らせします。




北海道居酒屋  
蝦夷海〜EZOUMI



グランドオープンしました。


{0925EA79-D595-4756-82DE-8154C1FFE3FE}
塩水ウニ、本イクラ、毛ガニ、活つぶ、さらに本日の北海道鮮魚の刺身が5種類入った「極上の蝦夷海盛り合わせ 1980円」
シャンパンと一緒に頂きました。




{DB328379-E703-49CC-9334-6041E78BB160}
蟹味噌が美味い毛ガニ鍋。(要予約)
野菜に蟹の旨味がたっぷり染み込んで、これはホントに美味いですよ!地元でもほとんど食べれるお店はありません。
塩水ウニと本イクラをのっけての〆雑炊は、これはヤバすぎです!!最後の晩餐に決まりました。
北海道コース5000円(税込・飲み放題込)でも食べれます。このコースはコスパがものすごい高いと思うので是非オススメです。




海鮮居酒屋といえば男性のイメージの方が強いですが、蝦夷海は男性同士はもちろん、女性同士でもオシャレな店内で楽しめる居酒屋です。




住所
北海道札幌市中央区北1条西3-2-5 北尾ビル2F

(大通りビッセの真横のビルです)


電話番号  
0112121787


全然まだまだ暇なんで、ご予約をお待ちしてます(笑)


{BAAB6738-963F-4BC9-B501-C9091AE42DD6}





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




舛岡はなゑさんの札幌講演会について。
前回、参加出来なかった方が沢山いたので、
追加講演を決めました。4月16日日曜日です。
問い合わせは、さくらサロンのとみちゃん先生までよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
{BE96385C-3A91-422C-AF83-25F26784724B}
はなゑさん  とみちゃん







さてさて、






1月19日の
blog「褒めるを1つとっても微差」が今年1番の「いいね」でした。
とても興味がある内容だったんですね。





前回の続き。
【褒める3段階】

「褒めること」

「具体的に褒めること」

「一緒に喜んであげること」




実はこれには続きあります。
さらに違う大切な「褒める」があります。




それは人としてちゃんと扱うこと」です。




この、人としてちゃんと扱うことが、相手に対しても褒めることにもなります。
でもこれはものすごく意識しないと出来ません。




ますば分かりやすいように、反対の例から話ます。

【人として扱ってない例】

「おい、△△を持ってきてくれ」

「ハイ、分かりました」
「△△持ってきました」

「そこに置いといてくれ」






そして、

【人として扱う例】

「◯◯さん、忙しい時にわるいんだけど、△△を持ってきてくれるかな」

「ハイ、分かりました」
「△△持ってきました」

「ありがとう。忙しい時にごめんね。いつも助かるよ」





伝わってますか?





【褒める3段階】

「褒めること」

「具体的に褒めること」

「一緒に喜んであげること」

プラスα「人としてちゃんと扱うこと」





社長、役員、上司、先輩、お父さん、お母さん。
参考にしてみてください。
私も実践中ですが、未熟なのでまだまだです(≧∇≦)





今週もよろしくお願いします!
ありがとうございました!




ーーーーーーーーーーーーーーーー





さくらの新事業のお知らせです。




・飲食店未経験者で、将来飲食店の開業を考えている方


・現飲食店経営者で、売上、リピート率、人の育成、とさまざまな悩みがある方


・任せられる幹部・管理職を育てたいと思っている全ての業種の経営者の方



このような方に……



日本初!
あなたの夢を応援する
「居酒屋学校」を開校!!

〜未来の経営者・現経営者・
幹部・管理職の経営後方支援学校〜








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。