いつも顔晴る笑顔が一番 おがちゃんブログ

斎藤一人さんから直接教わった、成功法則を紹介します。


テーマ:

おはようございます
木曜日の尾形です。
今日もよろしくお願いします!




最近のいろいろな報告から。




まずはこちらから。

舛岡はなゑさんの札幌講演会について。
前回、参加出来なかった方が沢山いたので、
追加講演を決めました。4月16日日曜日です。
問い合わせは、さくらサロンのとみちゃん先生までよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
{BE96385C-3A91-422C-AF83-25F26784724B}
はなゑさん  とみちゃん



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



新しい果実酒!!


しあわせ果実 七福神プレミアム
〜果肉&果汁 超濃厚標準装備〜


北のさくら過去最高の果肉と果汁がすごいのは自信ありますが、

今回はさらに味や食感だけではなく、果物は全て「どこで、誰が、どんなおもいで作っているのか」を最大のコンセプトにして、

北のさくらが生産者と消費者のかけ橋になり、この新商品に関わる全ての方の「しあわせ」を届けることを願いました。

{30068979-97BC-41B8-8949-C7A1CD48B7EE}
果肉&果汁は、超濃厚標準装備です。


そこで、みなさんに質問です。
北のさくらの新商品「しあわせ果実 七福神プレミアム」の最終ラベルデザインなんですが、上と下のデザインではどちらがいいと思いますか?
{731C7403-3750-4808-9FD8-7EC88A5AF406}

{50EE81BB-6C19-4BEF-8587-02FBD2FCC236}

また、今まで「しあわせ果実 七福神」は、業務用専用の果実酒だったため、一般の方は購入出来ませんでしたが、「しあわせ果実  七福神プレミアム」は、一般販売も可能にしましたのでよろしくお願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



新入社員の歓迎会を
居酒屋事業部の全社員で、まだオープンする前の新店舗でやりました。
{FC72EE28-76CC-475F-A3BB-6FAEB8135948}
河原だい料理長の弟である「ふみ君」と、富山県からまるかん表夫妻の息子さんである「りょうたろう君」が入社。



【ふみ君、りょうたろう君へ】

さくらには、接客のマニュアルがないんです。
だからさくらの仕事は、のびのび自由に楽しく好きなようにやろうね。
飲食店としての最低限のルールはあるけれど、人が喜び感動することを思いついたら、それをどんどんやっていこうね!



それって難しいことじゃないんだよ。



自分の友人や親を喜ばせるように行動すればいいんだよ。
彼氏彼女を喜ばせるように、普段やっていることをやればいいんだよ。



これからミッションである「感動居酒屋の追求」をともに歩んでいこう!



ふみ君、りょうたろう君、さくらに来てくれてありがとう。マスターは全力で君たちを大切にするからね!



さぁ、これから2人はどんな色になるのかな。とても楽しみにしてます。



本社から撮った虹
{C6D4E348-7A3A-4874-A4D4-B77B850A8750}
ホワイト企業でもない。もちろんブラック企業ででもない。さくらは一人ひとりの個性を生かす「レインボー企業」を目指しています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



{A0543F6E-1FA0-4D62-AA79-41EF34CA46B0}

{FA18630F-2857-471C-8558-8B7DD490929B}

{18CDE790-ADD1-4B2B-894E-BA552CC4CD4E}

{44181331-AD15-49E8-957D-37AAAA0CE4BA}

新店舗「北海道居酒屋  蝦夷海〜EZOUMI〜」です。
だんだんと仕上がってきましたよ〜

だけど、まだオープンは未定なので、焦らず、ゆっくりオープンします。

場所は、札幌のど真ん中、
大通りビッセの真横のビル2階です。

よろしくお願いします。





さてさて、





先日、古舘伊知郎さんのテレビ番組「トーキングフルーツ」に、私の好きな経営者の一人である「星野リゾート」の星野佳路社長が出演していました。



その番組で星野社長がこんなことを言っていました。



「会食にはほとんど行かない」
「1日一回しか食事をしない」
「スキーを年50回する」



星野社長もそうですが、成功する人の特徴には、自分でルールをつくって守る方が多いです。



特に「会食にはほとんど行かない」のルールは、私も同じルールだったので嬉しかったです^_^



星野社長くらいになると、いろいろなお付き合いが沢山あると思うのですが、しかし、気の合う仲間としか会食をしないというスタイルに、私はとても共感しました。



私も以前は、「人脈つくり」をするために、あちこちの会食、パーティー、異業種交流会に出たりと、全道、全国各地と動いてた時がありましたが、名刺の数は増えるけど、全く仕事には結びつきませんでした。



そこで今日のblogは、一人さんの流の「ホントの人脈つくり」の話をします。



パーティーや異業種交流会なんか行くと名刺の数が増えるけど、仕事に結びつかないよな。だいたい、そんなものなの。



人との付き合いで大切なのは、目の前にいる人を大切にすることなんだよ。これが基本。



よくね、「こんなすごい人がいる」て聞くと、お金と時間かけて、わざわざ遠くまで会いに行く人がいるんだけど、実際には会いに行ってもそれほど得るものがなかったりするんだよね。



だからといって、「行くな」て言ってるんじゃないよ。いきたかったら行けばいいんだよ。でもな、せっかくあっても相手に覚えてもらえなかったりとか所詮そんなもんなんだよ。



それよりも今、目の前にいる人を大切にする。それだけでいいんだよ。それをやって、やりまくるんだよ。



そうすると、不思議なことが起きるんだよ。人脈になるような人が向こうから自分に会いに来てくれるから。これわかるかい?



目の前にいる人を大切にして親切にしてると、「おがちゃんという素敵な人がいるよ」って友達を紹介してくれたり、自分の周りの人の輪はどんどん広がっていくんだよ。



それをさぁ、仕事がうまくいかないからって「自分は周りの環境が悪いんです」とか「周りがこんな人で」とか言う人がいるけど、いちいち周りのせいにするなよって。あんたのやってること、言ってることに魅力がないんだよ。



そんな、目の前の人にも好かれない奴が名刺配ったって、人脈なんて広がらないよ。わかるかい?



自分が「目の前の人を大切にしよう」と思って行動が変わると、世界が変わるんだよ。



自分の評価って、自分が決めるんじゃないの。周りの人が、あなたの行動を見て決めるの。このことをしっかりわかって「目の前の人を大切にする」。これだよ。
これこそが「本当の人脈作り」の基本なんだよ。









目の前の人をとにかく大切にする。
もちろん目の前の人には、自分も含まれます。


「自分も人も大切」


すごいシンプルですが、私はこれが世界一の成功法則だと思っています。






今日もありがとうございました。
今週もよろしくお願いします!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






さくらの新事業のお知らせです。




・飲食店未経験者で、将来飲食店の開業を考えている方


・現飲食店経営者で、売上、リピート率、人の育成、とさまざまな悩みがある方


・任せられる幹部・管理職を育てたいと思っている全ての業種の経営者の方



このような方に……



日本初!
あなたの夢を応援する
「居酒屋学校」を開校!!

〜未来の経営者・現経営者・
幹部・管理職の経営後方支援学校〜





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(8)

マスター or おがちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。